※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
妊娠・出産

2人目妊娠中にマイホーム設計を始め、出産後引っ越しを考えています。引き渡しは出産予定日になりそうで、上の子は引っ越し後も保育園に通えます。意見をください。

2人目妊娠中からマイホームの設計を始めた方、引っ越しはお子さんが産まれてからどのくらいでされましたか?

 本当は2人目が生まれる2ヶ月くらい前に完成して引っ越せればと甘く考えていたのですが、思いの他間取りの検討に時間がかかり💦早くても出産予定日位の引き渡しになりそうです。
 建設予定地は今のアパートから近いです。産後すぐに引っ越すのも大変そうですが、二人目でまた物が増える前に引っ越したいのもあります。
 上の子も産後3ヶ月までは今と同じ保育園に通えます。
 ご意見ください。

 

コメント

みー

1人目妊娠中ですが、出産日にちょうど我が家の内見会をやっていました。
内見後に引き渡しとなり、仮住まいが新築の家の近くだったため、夫が休みの日曜日などを使い荷物を少しずつ運んだりし、住み始めたのは1ヶ月検診が終わってからにしました😊