※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

来月、大阪市に戻ります。4ヶ月の息子がいますが、子育ての話を気軽にできる友達が欲しいです。31歳の初ママです。

いつもお世話になってます( ¨̮ )
来月から自宅のある、大阪市へ戻ります。

もうすぐ4ヶ月になる息子がいるのですが、私と旦那の地元が九州で大阪に友達がいません。

31歳の初ママです。良かったら同じぐらいの方で子育てのことなど気軽にお話が出来る方がおられたら、嬉しいです(^-^)よろしくお願いします。

コメント

ポコ太郎

私大阪市ですよ( ^ω^ )!
29歳で歳も近いです^ ^

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ご回答ありがとうございます( ¨̮ )

    嬉しいです〜(^^♪
    大阪市のどこになりますか??
    私は此花区になります。

    • 12月21日
  • ポコ太郎

    ポコ太郎

    此花区なんですね!!
    私は旭区なので少し離れてますかね!?( ^ω^ )

    • 12月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    旭区は反対側になるんですかね??
    私は大阪に2年前に来たばかりなんで、あまり土地勘が無くて…(><)
    ですが同じ市内同士、仲良くしてくださ(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    • 12月21日
よーぽん

私は来年6月にママになります😃
たぶんS61早生まれなので、同い年か1個下です😆

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ご回答ありがとうございます(^O^)

    私はS60なので早生まれでしたら、同い年になります。嬉しいです( ¨̮ )
    仲良くして下さい。

    • 12月21日
  • よーぽん

    よーぽん

    わぁ✨同い年なんですね♪
    私も嬉しいです^^
    よろしくお願いします( ´∀` )

    • 12月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    はい!同い年ってだけでめちゃくちゃ親近感が湧きます。
    よーぽんさんはどちらにお住まいですか(^-^)??

    • 12月21日
  • よーぽん

    よーぽん

    私は東大阪に住んでます♪

    • 12月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    東大阪なんですね。
    私は大阪市此花区なので逆側ですね。
    でも同じ府内なんで嬉しいです*ˊᵕˋ*

    • 12月21日
  • よーぽん

    よーぽん

    此花区なんですね☆
    同じ府内だと環境が似てるので安心します^^

    • 12月21日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私もです(^-^)
    情報交換など出来たら嬉しいです!
    今、つわりは大丈夫ですか??

    • 12月23日
  • よーぽん

    よーぽん

    私全くつわり無いんです😅
    妊娠判定が出る前に
    少し軽いめまいのようなものと
    お腹が気持ち悪いなと思ったぐらいで
    妊娠判定が出てからは
    むしろ妊娠してるのかなと思うぐらい
    生活がなーんにも変わらないんです😅

    • 12月23日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    大変返事が遅れてしまいすみません(><)

    つわり、全然無いんですか??
    いいですね(^^)私はめちゃくちゃキツかったです。6キロ痩せました…ですが4ヶ月ぐらいで治まって、それからブクブク太って17㌔増えました。笑えませんよ。泣
    まだあと、3㌔は痩せないとですが。

    まだまだこれからマタニティ生活を楽しまないとですね( ¨̮ )

    • 12月28日
deleted user

こんにちは😊
此花区ですか!?
私此花区に住んでるのでコメントしちゃいました(*ˊ˘ˋ*)

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ご回答ありがとうございます( ¨̮ )

    はいっ!此花区です!
    めちゃくちゃ嬉しいです(^-^)
    ここママさんは此花区のどごですか??
    私は西九条です〜

    • 12月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    酉島です(^^)
    近いですね🎶

    • 12月23日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    大変返事が遅れてしまいすみません(><)

    ここママさんは酉島なんですね!
    そしたらUSJの近くですかね??
    USJで遊びたいですね(^-^)
    子どもは確かお金ただですよ〜♡

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    USJめっちゃ近いです(^^)
    子供が遊べるところありますしね🎶
    でもまた大人のパス値上がりしますよね😂

    • 12月29日
さぼりんぬ

天王寺付近です★
よかったらなかよくしてください😃
61年生まれで子供はもうすぐ三ヶ月です(*´∇`*)ハツマタです♪

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ご回答ありがとうございます( ¨̮ )

    天王寺動物園の近くですか??
    私も仲良くして欲しいです*ˊᵕˋ*初ママです!
    61年生まれなら1つ学年は下になりますかね??早生まれですか??

    お子様も3ヶ月ならあまり変わらないですね!
    うちは4ヶ月の男の子です(*´˘`*)♥
    よろしくお願いします✨

    • 12月28日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    動物園そんな遠くはないです😃
    どちらかというと阿倍野のほうなんです(/-\*)
    早生まれではないので、いっこ違いですかね♪
    三ヶ月ですがまだ首も座ってなくてなくてなんか心配です(笑)
    よかったらなかよくしてほしいです。
    キューズモールとかよくいきますよ(*´∇`*)❤

    • 1月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    先週、大阪に戻ってきました( ¨̮ )
    天王寺と聞いたら動物園って思っちゃいました!
    阿倍野区よりだったらめちゃくちゃ都会じゃないですか??
    うちはだいぶ首も座ってきて、少しづつ抱くのも楽になってきましたよ(^^♪
    キューズモールって何ですか??
    初めて聞きました(>︿<。)

    いっこ違いですが、私も仲良くして下さい(^O^)よろしくお願いします(。•ᴗ•。)♡

    • 1月10日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    おかえりなさーい(°∀°)❤
    都会なほうだと思いますが私の住んでるところは全然ですよ~

    キューズモールは天王寺にあるおおきなモールです(*´∇`*)
    イオンみたいな?
    動物園からも違いですよ✨

    首座ってていいですね(*´∇`*)🎵🎵
    うちも待ち遠しいです(>_<)

    • 1月10日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ただいまです(*˘ ³˘)♥

    阿倍野区=あべのハルカスってイメージなんで…
    キューズモールはイオンみたいショッピングモールなんですね!
    したらいろいろに買い物も出来てフードコートでゆっくりも出来ますね

    首座るまでもう少しですよ(^^♪
    楽しみにですね~(^-^)

    女の子でしたっけ??
    女の子は洋服などたくさん種類があって可愛いくていいですよね〜(*´˘`*)♥

    • 1月11日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    こんにちは★
    そうです!♪
    授乳室とかもあって安心なんで気分転換によく利用してます😃というか、子供と二人だとそーゆーところしか行けませんね(>_<)
    うちは女の子ですよ😃
    そうちゃんは男の子ですか?

    • 1月16日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    授乳室あるの、めちゃくちゃいいです!
    少し距離のあるお出掛けなら授乳室やオムツ替え出来る所を探してからじゃないと不安ですもん😵💦💦
    私は子どもと2人きりでまだ近場しか行ってないんですよ。

    行けそうならキューズモールまで出掛けてみようかな(^O^)

    うちは男の子ですよ*ˊᵕˋ*小さい彼氏が出来たみたいです❤

    • 1月16日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    まだまだ不安ですよね😞💦
    私は電車移動なんですけど泣かれたらどうしよう!みたいな焦りが...。揺らしてないと泣くので電車の中でもゆらゆら...(笑)
    キューズモール一緒に行けたらいいですね🎵🎵
    男の子は本当小さい彼氏ってみなさん言いますよね😆
    きっとこれからもっとママっ子にさせたくなりますよ~😏♥

    • 1月17日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    私も基本移動は公共交通機関です(><)
    車欲しいです。切実な悩みです(´・・`)

    うちの子も基本揺らしてないとダメですね。
    ベビーカーと抱っこ紐だとすぐに寝てくれますよ。
    今度キューズモール行こうと思います(^^)
    教えてくれてありがとう*ˊᵕˋ*

    ママっ子いいですよね〜😊💕💕
    でも内心はパパっ子にさせたいんですよ〜

    お父さん子にさせた方が後々お母さんが楽だと聞いたもので…
    2人目出来た時とか。

    さぼりんぬさんのお嬢ちゃんはもうお父さんメロメロじゃないんですかぁ??☺️❤️
    女の子はもう可愛いでしょ😄

    • 1月17日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ


    車欲しいですね(>_<)寒くないですし🎵うちは今年中には買いますよ👊

    キューズモール来たら教えて下さいね(*´∇`*)会えたらいいなー☺🎵もっと家近かったらいいのにね(>_<)

    うちの夫はその通りメロメロです。娘も私があやすよりよく笑うんです(;o;)💔
    ちょっと悲しかったんですけど、確かに二人目のこと考えたら...そうですよね。
    パパは何でもやってくれるし。
    娘はパパ好きだし。もう完璧です(笑)

    そうちゃんママさんは二人目も欲しいのですか?
    お産とかつわりとかはどうでしたか?

    • 1月17日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    車、買うんですかぁ(><)めちゃくちゃいい!!
    うちも欲しいとは主人と話してるんですが、現実問題難しそうです

    はい!教えます*ˊᵕˋ*
    ほんと、会えたらお話したいです!
    天王寺までだと少し遠いですもん。
    まだ梅田の方が近いですし。

    旦那さんの光景が目に浮かびます(*˘ ³˘)♥
    パパっ子なら家事なども出来たり自分が少し出掛けても大丈夫ですもんね!

    でもママよりパパの方が笑うと少し悲しいですね(。•́•̀。)
    完璧と言われるお父さん見てみたいです。

    うちは里帰りが長かったせいか、まだお父さんの方が慣れてない感じです。
    でも少しづつ、息子も、お父さんも慣れてきたかな??みたいな(。ᵕᴗᵕ。)"

    私はやっぱりきょうだいは欲しいですね。
    妹か弟どちらも欲しいかなぁ。
    女の子は私が欲しいし、男の子は上が男の子やったから同性の兄弟がいた方がいいなぁ。って夢見てます(^-^)

    まぁ、出来たらどっちでもいいんですがね。

    私はつわりがものすごくキツかったです。
    6㌔痩せました(><)
    ですが、17㌔太ったんで意味無しです笑笑

    まだ妊娠前の体重には戻ってませが…(>︿<。)泣
    あと、3~4㌔痩せねば…

    さぼりんぬさんはどうですか??
    順調に痩せましたか??

    • 1月18日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    じゃ私が梅田に行くことがあれば教えますねっ✨
    旦那の職場が梅田なんで娘がもうすこし大きく(?)なったらお迎えに行くつもりです。お茶くらいできそうですよね☕✨

    最近の息子くんはどうですか?今の時期って一ヶ月の成長すさまじいですよね(笑)
    息子くん もうすぐ離乳食はじまりますね🎵

    男の子の兄弟っていいですよね~。やんちゃ坊主×2で大変だけどいい関係😆友達のような✨
    自分には兄がいるのですがお兄ちゃんと妹の関係もなかなかよかったですけどね✨
    結局は出来たらどっちでもいいですよね(笑)授かり物ですもんね~✴

    つわりきつかったんですか(;o;)
    私もですが(>_<)
    6キロってすごいですね...そして17キロって...(笑)
    つわり終わってから食べちゃったてことですか?
    私は八キロ増だったんですが出産後一ヶ月で元に戻り、母乳が軌道に乗ったらどんどんお腹がすいて食べ過ぎで今は五キロ増ですっ笑

    食べる量がはんぱないです(>_<)
    でも今日から少し制限するようにしました👊✨がんばります!笑

    • 1月25日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    この前の日曜日に旦那も休みだったのでキューズモール行こうと思ったのですが、雨が降ってたので諦めました…

    また次回、天気の良い日に1度旦那と行ってみます!
    そして次は息子と2人で行けたらと思います!✨
    さぼりんぬさんのご主人は梅田か職場なんですね!
    ぜひとも、その時はお誘い下さい( ¨̮ )
    梅田からなら電車で3駅なんで、めちゃくちゃ近いです!
    お茶したいなぁ〜...♪*゚こっちに来てお茶なんてしたことないから…泣

    今日、5ヶ月になりました(*˘ ³˘)♥
    なので離乳食開始しましたよ!
    十倍粥から。
    めちゃくちゃ食べてくれました!20g完食です!
    私もこんなに食べるとは思わなかったです(><)
    また明日もお粥さん食べて様子みて野菜類をあげたいと思ってますよ( ¨̮ )

    兄弟はやっぱり欲しいですよね!
    今から思います!すぐに出来たら一番いいんですがね。

    さぼりんぬさんは2人目はどっちがいいとかありますか??

    17㌔ヤバイでしょ(。•́•̀。)💦
    ほんと、自分でも引きましたね!
    つわり終わって、元の体重からは10㌔増なんですがね…それでも太りましたね〜

    それが、あんまり食べまくったって感じじゃないんですが、いつの間にやらこんなに太った感じです。
    まぁ、自分が気付いてないのかも。
    食べてる事を…笑笑

    さぼりんぬさん、偉い!!
    私、授乳してるのを言い訳にめちゃくちゃお腹空くから食べてます!

    まぁ、まだ授乳するし、大丈夫かなぁ〜って甘い考えです。

    私もそろそろ節制しないとな。離乳食始めちゃったしな。

    もし、さぼりんぬさんがよかったら、LINEの交換しませんか(^-^)??

    • 1月25日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    雨でしたよね~💦寒かったですしね。ベビーカーのレインカバー?みたいなのまだ持ってないんですけど、今後要りますよね?

    20㌘も食べたなんてすごいです!えらいなー😃
    食べるのが好きな子っぽいですね✨全く拒否の子もいますからね。親孝行な良い子っ❤
    今日もうまくいきましたかね😃
    はやく私も食べさせたいですが料理が全然できないんで不安です...
    そうちゃんママさん先輩なんで離乳食はじまったら教えて下さい(;o;)

    私は男の子も欲しいなーって思っちゃいますね♪小さな彼氏欲しいです笑
    あとは家族で男対女対決して遊んだり出来そうじゃないですか♪なんやそれってかんじですけど...笑
    男女比を半々にしたいです😃

    太るのってほんといつのまにかですよね...😆今日も体重はかりましたがショックでした😃笑
    がんばるぞと思ったのにおととい実家へ泊まったので甘いもの脂っこいもの食べまくりました...
    授乳中でも気にせずケーキとかたべちゃうんですよね😞💦駄目な母親です⤵
    食べるもの気にしてますか?

    LINEしたいです(*´∇`*)
    IDってここに載せられるんですかね?

    • 1月27日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    ベビーカーよレインカバー欲しいですね〜
    特に私の場合、ほとんどベビーカーでの移動なので…
    昨日、西松屋に行って改めて車欲しいと思いました(><)

    うちの子はほんと、食に興味がめちゃくちゃあるみたいで、私達が食べてるとずーっと見つめてます。息子の口元にご飯を持っていくと食べようともしますしね。
    私は、料理はそれほど上手ではないんですが、好きで作ります*ˊᵕˋ*
    私も離乳食は初めてなんで、最初は戸惑いが多いと思うけどぼちぼち慣れていけたらと、思ってます( ¨̮ )

    次の子ですよね〜
    男女比半々、わかります!!
    私自身が三姉妹なので、父が少し可哀想でしたもん。
    やっぱり女の子欲しいなぁ〜お洋服めちゃくちゃ可愛いもん(*˘ ³˘)♥

    ダイエット、思い立ってもまた明日から始めよう。と思っちゃってます笑笑

    食べるものは和食メインで作ってるんですが、白飯が美味しくて…(>︿<。)

    自分なりに決めてるのは甘い物は極力食べないように、夜8時以降は食べないです!

    さぼりんぬさんは何か決めてることありますか??

    ID載せれないですよね…
    どうしたらいいのかな??
    ここに載せたら皆さんに公開になりますもんね。
    何かいい方法ないかな(。•́•̀。)💦

    • 1月29日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    まちがってました
    いちばん最後にu足してくださいm(._.)m

    • 1月29日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    IDありがとう( ¨̮ )
    でも検索しても出てこないんだよ〜
    ID検索許可してるかな??

    取り急ぎ連絡しました(>︿<。)

    • 1月29日
  • さぼりんぬ

    さぼりんぬ

    わすれてました!
    いま許可したのでもう一度お願いします(>_<)❤

    • 1月29日
  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ


    今、LINEしました!
    もし間違ってたらごめんなさい(。•́•̀。)💦

    • 1月29日
3人目妊活中の完母希望ママ

私は今年30歳で嫁いで大阪に来ました。0ヶ月の赤ちゃん居ます。都島区に住んでいます。良かったらママ友なりましょっ

  • そうちゃんママ

    そうちゃんママ

    ご回答ありがとうございます(^O^)

    私は3年前に主人の仕事で大阪に引越ししてきました。
    此花区に住んでます。
    こちらこそよろしくお願いします( ¨̮ )
    全然ママ友いないので、私の方こそ嬉しいです!

    • 1月12日
そうちゃんママ

私も基本移動は公共交通機関です(><)
車欲しいです、
うちの子も揺らしてないとダメですね。
ベビーカーと抱っこ紐だと寝てくれます。
キューズモール行こうと思います(^^)
教えてくれてありがとう*ˊᵕˋ*

ママっ子いいですね〜😊💕💕
でも内心はパパっ子にさせたいんですよ〜

お父さん子にさせた方が後々自分が楽だと聞いたんで、

さぼりんぬさんのお嬢ちゃんはもうお父さんメロテロじゃないんですかぁ??☺️❤️