※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スプーンとフォークのメーカーを教えてください。エジソンママの評価が良いけど、使い方がうまくできないので他のも試したいです。

スプーンとフォークはどこのメーカーのを使っていますか?おすすめがあったら教えてください!
うちはエジソンママのを使っていて、ネットの評価も良かったのですが、2歳過ぎてもいまだにうまくスプーンとフォークが使えないので、他のも試してみたいなと思っています💦

コメント

のんママ

エジソンのこのタイプ使ってます🫧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもこのタイプ使っています✨人気ですよね!
    これでもうちの子はうまく食べられません😭

    • 11月3日
deleted user

ナルミのクラウンキッズを、2歳から小学校になる今もずっと使っています😊
大人でも全く問題なく使える大きさとクオリティです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナルミのクラウンキッズ、検索してみましたがすごく良さそうですね😊
    教えてくださってありがとうございます!

    • 11月3日
はじめてのママリ🔰

うちもエジソンを使っていましたが、口に運ぶまでにポロポロ落ちてしまっていました。
たまたま使った100均の木のスプーンが使いやすくて、本人もやる気になり上達しましたよ!(^^)
木だから、普通のスプーンよりもご飯粒がスプーンにくっついて落ちづらいんだと思います🤗
ヨーグルトや冷奴はリッチェルの柄が長いスプーンを使っています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも口に運ぶまでにポロポロ落ちちゃっています😭
    木のスプーンご飯くっつきやすいんですね!!100均今度探してみようと思います!

    • 11月3日
ママリ

最初はドードルのようなタイプを使ってて
だいぶ食べれるようになったので
エジソンの物に変えました☺️
ドードルで慣れたからなのか最初から正しい持ち方で食べれてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ドードルのようなタイプも初期の頃迷ったんですが、やっぱりいいんですね✨
    うちも最初そういうの使えばよかったです💦

    • 11月3日