※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもたちと過ごす中で、自分が甘えていると感じる出来事がありました。昼寝中にYouTubeを見させてしまい、自己反省しています。

だめ母すぎる。。。

今日は夫が仕事だったので私と子どもたちで過ごしてました。
夕方2時半すぎ急な眠気がきて(ここ数日記入しなきゃいけないものや色々あり割りと夜更かしになっていたのが効いたのか)
下の子と一緒に昼寝させてもらうことに
その間上の子が「じゃあ15分YouTubeみてるからね」と言ったのでごめんね、とお願いしてました。

そして15分たったよーと教えてくれたのに、ごめんまだおきれそうにない、と伝えその後も1時間くらい一人でYouTubeみて過ごしててくれました。

起きて、あ~やってしまった。となりました。

2歳下の子が昼寝してる間だけが二人でトランプしたりできる時間なのに申し訳ない。😭

それなのにいまご飯支度しながら誰かに話したくてスマホ触ってママリに投稿してる私。。。

もっと向き合わなきゃいけないのに本当に私の方が子どもたちに甘えている😭

コメント

りり

大丈夫です、私毎日テレビに頼りっぱなしです😊

毎日完璧じゃないからいいんですよ!
完璧だと子どもも息抜きの時間もありませんし、お子さんがYouTubeで楽しく過ごしたならよし!
きっと疲れてフラフラのママより、寝てスッキリしたママの方が好きかなと🧡

佐波

それでだめ母なら毎日何時間も平気で見せてしまう私はなんなんでしょうか。笑
たったそれだけで申し訳ないと思う気持ちが素晴らし過ぎて良いお母さんなんだろうなぁと思いました😣✨