※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

上の子が通っている保育園に下の子も申し込みしたのですが、点数が低か…

上の子が通っている保育園に下の子も申し込みしたのですが、点数が低かったらおんなじ所に入れる確率は低いですかね?

コメント

ママリ

他に点数が高い人が競合していれば負けちゃうと思います💦

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…

• 10月30日
うー

自治体によると思いますが、うちのところは上の子が通っている保育園に下の子の育休明けで申し込む場合は特別優先枠で入れます
みんなが出すのと同じ申込書もなしでした!!

多少きょうだい児が点があるとは思いますが、それより待機期間長かったり、認可園からの転園の人の方が点数高くなるので、必ず入れるわけではないですね…

うちは上2人の園に申し込みしてきましたが、「同園に入れる確率は5%、きょうだい児とは他園になるって前提で動いてください」って言われました😩
同区内で保育士なので、保育士加点や優先枠の使用、さらに途中入園の申し込みを早めにしておいて(間違いなく途中入園は無理なので)待機期間稼いでましたが、それでも厳しそうです😮‍💨😮‍💨