※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろろん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出た後、産婦人科に行く際、その部分を洗っていく必要があるのか、毎回洗う必要があるのか、特に仕事帰りなどのタイミングでの対応が難しいと感じています。

みなさん、妊娠検査薬で妊娠が発覚し初めて産婦人科に行った時、あそこは洗って聞きましたか?

また毎回検査行く時洗いますか?

朝一とかならともかく、仕事をしているので仕事帰りなどの時には洗っていくのは難しそうです。

コメント

ぴよ

職場のウォーシュレットで流しました笑

  • ぴよ

    ぴよ

    私も毎回仕事帰りなので…

    • 12月21日
  • まろろん

    まろろん

    乾燥がついてるトイレだったらいいんですが、ウォッシュレット使ったら余計トイレットペーパーがつきそうで怖いです(´・_・`)

    • 12月21日
  • ぴよ

    ぴよ

    ペーパーを多めにとり、綺麗に折りたたんで、擦らず抑えるように水分を吸わせると良いですよ〜!

    • 12月21日
  • まろろん

    まろろん

    おー!!
    なるほどー(°ω°)!
    ありがとうございます。

    • 12月21日
ぴょこ

このようなものが売っていると思います★

  • まろろん

    まろろん

    おー!!
    わざわざ、ありがとうございます(*^^*)
    今日ドラッグストアでさがしてみますね。

    • 12月22日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    グッドアンサーありがとうございます🌸
    今日、サンドラッグでその商品売っているのを確認しましたよ☺
    ヒリヒリもしないですし、パッケージも可愛いですし見つかると良いです★

    • 12月22日
なーがーさーわー。

洗って行ったことはないです😊

  • まろろん

    まろろん

    おー(°ω°)!

    • 12月21日
  • なーがーさーわー。

    なーがーさーわー。

    朝イチなのでいいかなと思い気にせず行ってました😃

    • 12月21日
  • まろろん

    まろろん

    朝一とかだといいですよね(*^^*)

    • 12月21日
ままり

産院のウォッシュレット使ってました(笑)

  • まろろん

    まろろん

    すぐ呼ばれないことを祈るのみですね。笑

    • 12月21日
MO

いつも洗って行ってました!

トイレのウォシュレット使われる方も多いみたいですよー!
ウォシュレットの衛生面が気になるなら赤ちゃんのお尻拭きみたいなので拭いてから行くとかですかね( ´›ω‹`)?

  • まろろん

    まろろん

    衛生面はあまり気にならないんですが、トイレットペーパーがつきそうで怖いです(´・_・`)

    • 12月21日
MAXとき

洗って行ったことはないです
ウォシュレットは自宅のものならいいとは思いますが、その他の場所のものは感染症になるといけないのでやめておいた方がいいと思います
気になるならウエットティッシュなどで拭かれてはどうですか?

  • まろろん

    まろろん

    そうなのですね(°ω°)!
    きにしたことなかったです。笑

    • 12月21日
tarohana

前日に入浴またはシャワーで、妊娠前と変わりない感じでしたよ^ ^
洗いすぎて、逆に免疫が落ちて雑菌に感染しちゃうのもよくないし…。気にしてなかったです^ ^
私も仕事帰りに健診に行っていました^ ^

  • まろろん

    まろろん

    なるほどー!!
    石鹸で洗うまではいかなくても、トイレットペーパーのカスがついてたりすると恥ずかしいです(´・_・`)

    • 12月21日
  • tarohana

    tarohana

    あー!わかります^_^トイレットペーパーのカス‼︎
    健診の日は、拭くの丁寧におさえていたような…笑

    • 12月21日
  • まろろん

    まろろん

    わかってくださる方がいてよかったー。
    トイレットペーパーのカス問題、深刻です(´・_・`)

    • 12月21日
lily

必ず洗ってから行きます。病院についてからトイレに行った場合は必ずウエットティッシュで拭いてます。

  • まろろん

    まろろん

    必ず尿検査はありますもんねー(´・_・`)

    • 12月21日
ngs❤︎ママ

トイレットペーパーが付いてたらイヤだったので、ウォシュレットする程度ですねー(^^)
シャワーまではして行かないですー。笑

  • まろろん

    まろろん

    そうです!!
    私もトイレットペーパーのカス問題に悩まされているのです(´・_・`)

    • 12月21日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    ウォシュレット洗った後に、もし付いてたら…とも思ってるんですが、その時は「産院の医者なんて、何千、何万もの患者見とるんやし、トイレットペーパーなんてきっと、よくある話しやろ(°▽°)」と、開き直りです✨笑

    • 12月21日
  • まろろん

    まろろん

    そうですよね。
    トイレットペーパーどころか、出産中は大もでちゃうこともあるってききますし(´・_・`)

    • 12月21日
  • ngs❤︎ママ

    ngs❤︎ママ

    そーですよ😁そりゃ、こちらの精神的には洗って行っときたいですけど、そうは行かないですもんね😥
    ウォシュレット後のウェットティッシュで完璧じゃないですか?👌✨

    • 12月21日
  • まろろん

    まろろん

    そうですね。
    優しく吹きあげときます。笑

    • 12月21日
ガムボール

私もみんなどうしてるのか、気になってました〜‼︎私はシャワーで洗ってから行ってます☆午前中が多いので洗ってすぐ診察出来るから良いのですが…仕事帰りだとそうはいかないですよね〜‼︎妊娠分かってから、とりあえず赤ちゃんのお尻拭きのトイレで流せるタイプを購入して持ち歩いてます!更に内診前に大が出てしまった事も考え…(^_^;)綺麗に拭き取れるように、ママリで見つけたサニーナを持ち歩いてます!外でのウォシュレットはなんかちょっと抵抗あって出来ないです〜

サニーナ良いですよ〜‼︎綺麗に優しく拭き取れるので最近手放せなくなってます(^_^;)

  • まろろん

    まろろん

    ほんと、気になりますよねー(´・_・`)
    サニーナですね。
    ちょっとググってきます。

    • 12月21日
ぴょこ

ドラッグストアとかヨーカドーとかの生理用品売り場にデリケートゾーンを拭くようのウェットティッシュ売っていますよ★
私はそれを持ち歩いて使用していました◎

  • まろろん

    まろろん

    おー!!
    そんなものが売っているのですね(°ω°)!
    前にアルコールティッシュ見たいので拭いたら、アソコが痛くなりました。

    • 12月21日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    アルコール成分が含まれているのは皮膚痛いですよね💦

    http://s.cosme.net/product/product_id/10025782/top

    こういうのが売っていると思います☺

    • 12月22日
  • ぴょこ

    ぴょこ

    画像送ったのですが、返信押すの忘れていて…下に画像あります💦

    • 12月22日
e.m.k☪︎

私も絶対洗って行く派です˃ ˂ ᵎᵎᵎ公共のウォシュレットは苦手なので、病院で尿検査するときも、お尻拭きで拭いてます( •˓◞•̀ )☝︎
次男を妊娠中切迫早産で1ヶ月ほど入院してましたが、お風呂に入れないのに、内診はしなきゃいけなくてもう本当嫌でした˃ ˂ ᵎᵎᵎそのときは仕方ないので、ウォシュレット使って、あとはやっぱりお尻拭きでって感じでした˃ ˂ ᵎᵎᵎ
実際トイレットペーパーが付いてたことある人はどれくらいいるんでしょうね˃ ˂ ᵎᵎᵎ

  • まろろん

    まろろん

    お風呂に入れないのに内診しなきゃいけないって、精神的に辛いですよね(´・_・`)

    • 12月21日
  • e.m.k☪︎

    e.m.k☪︎

    本当地獄のようでした˃ ˂ ᵎᵎᵎ

    • 12月21日
N

毎回内診あるとこだったので
洗ってました😭
仕事帰りの時はウェットティッシュで
綺麗にしてました(笑)

  • まろろん

    まろろん

    そうそう。
    仕事がないときは洗えるんですけど、仕事後が困るんですよねー(´・_・`)

    • 12月21日