※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがうつぶせでやる気がなく、寝かしつけや授乳後は縦抱っこ。他の子が早く頭をあげているので心配です。大丈夫でしょうか?

来週で生後3ヶ月ですがうつぶせやる気ゼロです

一切顔をあげず拳見つけては口に入れてアウアウ言ってます
この調子で大丈夫そうですか?
自宅では寝かしつけの時だけ横抱っこで、授乳後のゲップのみ縦抱っこです!
結構SNSを見ていると生後2ヶ月半でうつ伏せで頭あげている子がいるので心配です、、

コメント

2ヶ月半で頭上げてるのが早い方だと思います🥺
焦らなくて大丈夫ですよ😌

うちは上の子が首がしっかりしたのが4ヶ月頃で寝返りも5ヶ月とかでした😂

はじめてのママリ🔰

うちも4ヶ月くらいでようやくやる気出し始めましたよ😂
周りと比べちゃだめですよ!🥹

上の子は3ヶ月すぎてもうつ伏せにしても同じように拳しゃぶってあうあうしてました🤣
顔も上げずに、まさにやる気がないって感じです。

けど4ヶ月近くなった頃に顔をちょっとずつ上げてくれて、4ヶ月過ぎには寝返りできてました!

マイペースなのかな?って思います😂(今でもマイペースです)
参考までに✨

ママリ🔰

もうすぐ生後4ヶ月です!
息子は昼間うつ伏せにしても全く動きませんが、朝起きてすぐだと顔をあげます。
体力とやる気の問題なだけですかね🤣
ここ2、3日で急にしっかりしてきた気もするので、急成長するかもしれませんよ☺️

らすかる

地べたでのうつ伏せはキライなようです😅
人の腹の上では亀のように首上げてます。やる気あってもしないことあると思うので気にしなくていいと思います😆
拳なめしてるのかわいいじゃないですか😍

みみみ

うちはうつぶせにすると伏せたまま号泣するのでさせてません!まだ3ヶ月で首座りもあやしいですがいつかは首も座るし、寝返りもするだろうとのんびりしてます笑

み

うちも3ヶ月なりたてですが、うつ伏せで頭上がりませんし10秒もすれば拳ビチャビチャです😂
1分もしないうちに泣き出します😂
でもまだ大丈夫かなって少しずつ気長に挑戦してます🙆‍♀️