※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月でお酒やめてほしいのはおかしいですか?出産時の夜中のタクシー配車に時間がかかるため、夫に運転してもらいたいと話したら、自分で運転すればいいと言われてショック。赤ちゃんより自分の娯楽が大事と感じて困惑しています。

臨月入ったらお酒やめてほしいって思うのおかしいですか?
田舎のため夜中のタクシー配車に時間がかかる可能性があり、出来れば夫に運転してもらいたいと思ってました
それを話したら自分で運転すれば?救急車呼べばいいじゃん?って
出産をほんと軽々しく考えてて他人事なんだと思ってショックでした
1人目の分娩時間が早かったので、今回も早めにと言われてるのに赤ちゃんより自分の娯楽の方が大事なんて

コメント

すぐタクシーくる地域ではないならお酒やめてほしいと思いますよね💦
自分で運転すれば?って酷すぎます😓
しかも2人目なのに、、まだ父親の自覚ないんですね😥

ママリ

自分で運転すれば?って言葉に他人事ながらとてもイラつきました。
陣痛中運転してはいけないことを知らんのか?緊急時を除いて救急車を呼んではいけないことをしらんのか?ですね。

自分は2人目は正産期に入ってからやめてもらいましたが、1人目が早かったなら臨月入ってからとかでもおかしくないです!

マミー

おかしくないです、普通です😂
自分で運転すれば!?救急車呼べ????カチキレ案件ですね。
私ならその発言許さないです…
ほんと腹立ちますね。
誰の子ども産むと思ってんですかね?

サト

タクシーの配車に時間がかかる地域なのであれば、本来ご主人の方からもうお酒しばらくやめるね!って言って欲しいくらいですよね。
陣痛きて自分で運転できると本気で思っているのでしょうか?
2人目だということにびっくりです。

naco🍒

普通の感覚です!
むしろ、私のかかりつけの産院では36w以降、旦那さんの晩酌はNGです。とはっきり指導が入ります!

うちも3人目、、
切迫早産で自宅安静していて何があるかわからないから早いけどそろそろ控えて欲しいと言ったら
あー楽しみがなくなる〜ですって🤣🤝

いやいやいや、、
こっちだって初期からつわり、重度妊娠悪阻、マイナートラブル続きですけど😇👍🏻
本当に妊娠出産舐めすぎですね。
お腹の中にもう一つの命があってそれを守るのにどれだけ体を酷使しているか、、🥺
ちなみに陣痛や破水が起こっている場合、自分で運転するのは禁止だと私のかかりつけの産院からは言われています!
救急車だって出産では要請できないこともありますよね🤔
旦那さん、、、もう2人のお父さんになるんだから、、しっかりしてくれ!!!!!!

🥱

えっ人様の旦那さんに申し訳ないですけど、あり得ないです。
一生やめろと言ってるわけじゃないのに、バカか?
陣痛の中運転させるとか、命軽くみすぎですね!
例えば救急車呼んだとしたら、救急隊員も酒飲んでる旦那見て呆れますよ🥱

はるか

普通です!むしろ自主的にするもんだと思ってました。

晩酌する時は私の実家車で5-10分なんで誰か1人は呑まない空気になってましたよ🫠

うちの産院は救急車で病院来ることNGでしたよ😇陣痛中の運転あぶないです😇

とこりん

自分で運転すればって他人事すぎてめっちゃイラッとしますね💢
私もちょうど昨日、臨月に入ったら産まれるまでは禁酒するように言いました😊
酒飲んでて、病院連れていけなかったらいる意味ないだろうって言いました🫠
普通の感覚ですよ!

はじめてのママリ🔰

ありえなさ過ぎて怖いレベル…そんな人いるんですね😭
アホかって頭ぼかっといきたいとこですね(笑)
救急車だって相当アレじゃないと呼べんし… お前がもし倒れても 自分で運転してけって言うからなって返しちゃいます〜😇😇笑