※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しするのですが隣人に挨拶しますか?アパートから、戸建てへ引っ越…

引っ越しするのですが隣人に挨拶しますか?

アパートから、戸建てへ引っ越します。

戸建ては周りの家に挨拶する予定ですが、アパートに関しては悩んでます。毎晩、上から足音、隣の家は年長、小学生のお子さん二人で壁を蹴られたり、とにかくうるさかったです。

旦那が騒音で寝られない、またはうるさくて何度か管理会社から注意してもらってます。同じアパートの人によっては挨拶しても無視されたり…このような場合も声かけますか?

ただ、お隣さんに関しては、バーベキューする時、匂いが洗濯物につくかもと一言あったり、不審者来たときに声をかけて頂いた事はあります。上は雨漏り酷くて嘆きました。

コメント

🐰

アパートから戸建てに越しましたが、
アパートは挨拶してないです!🤣

• 🐰

🐰

住人とは特にトラブルなかったんですが、
    最後の最後で大家と揉めて🤣🤣🤣
    同じ市内で越しましたが、意識しないともう会うこともないし、普段もそんなに挨拶するとかではなかったので、挨拶せずでしたよ〜🤣🤣🤣

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

アパート隣人にはしてないです!
ちょっと仲良かった人には引っ越しするんです〜くらいは話しましたけど

ゆうり(Dオタでアニオタ)

挨拶しました。
うるさくしても文句も言わないいい人たちだったのと引っ越しで騒がしくなるので!

🍠

アパートから戸建てに引っ越しましたが両隣が同じくうるさくて迷惑かけられたので引っ越したのですが
片方の隣とは会えば挨拶とかする仲でたまたま隣のお父さんと引越し日に会ってしまい報告したらその家も丁度これから引越しなんです!って言ってて同じー!ってなりましたw

もう片方の隣がいちばん迷惑な家でシングルマザー?かなんかの4人くらいいる家で毎日息子が少しでも走ったり大声出したら隣の家の子供(年長くらい〜中3くらい)までの3人のうちどれかが壁を殴ったりけったり叫びながらやって来たりして頭に来てたので挨拶とかもしなかったです!最初に引っ越してきた時に挨拶行っても居留守されたので🤣🤣

なめこ

入った時には挨拶しますが、出て行く時は特にしませんでした!
仲良くしてたとかじゃなければ挨拶入らないと思います☺️