※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっぺ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの粉ミルクによるうんちの色について相談中。ぴゅあを飲ませると臭いや色が変わり、合っているか悩んでいる。アラキドン酸の有無も気になる。

粉ミルクによるうんちの色について

2人目5ヶ月を完ミで育ててます!
今までずっとはいはいを飲ませていて、うんちはだいたい1日に1~3回くらいでベタっとした緑色のめちゃくちゃ臭いうんちします……

上の子は完母で育てて、こんな臭いじゃなかったので凄くびっくりしたのですが
最近試しにぴゅあを飲ませてみたら黄色のつぶつぶがあるちょっと酸っぱい臭いのうんちになりました!
上の子のうんちと同じです!

これはぴゅあがこの子に合ってると言うことなんですかね🤔……?
安いし、お腹の調子もいいならこのままぴゅあにしちゃおうかな~とも思うのですが、アラキドン酸が入ってないみたいなのでそこが少し引っかかってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはほほえみ使ってますが、日によって💩の色も形状も色々です!
あんまり気にしてなかったです😳
上が完母で上の子よりも💩の回数が多いなー程度です!