※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんたいおにぎり
妊娠・出産

帝王切開で出産された方へ。何周目で計画出産されましたか?38wが基本でしょうか?

帝王切開で出産された方に質問です🙇

何周目で計画出産されたか教えてください🙇

38wに入ったらが基本ですかね??

よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

30週になったら日程決めましょうと言われて38週で産みました😊
38週の中で好きな日程選ばせてもらいました☺︎

母子の健康状態にもよると思いますが基本は38週だと思います😊

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうざいます☺️

• 10月30日
はる

38週の予定でしたが月跨いだら高額医療費制度使えなくなるねと言う話になり急遽1週間早まり37w4dで手術でした!

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます☺️月によって使えなくなってしまうこはなぜでしょうか??💦

• 10月30日
  • はる

はる

保険は詳しくなくてわからないです(・・;)

• 10月30日
ママリ

35wで帝王切開が決まって38w以降にと言われたので38wピッタリで生みました💡

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとうございます😊

• 10月30日
mi

32週で日にち先生に決められました!38週に産む予定です🤣

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

もうすぐですね🥹🧡頑張って下さいね☺️💓💓

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

39週でした。赤ちゃん小さめだったのでなるべく遅めにってことで。

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

ありがとございます!

• 10月30日
min

39w0dにしました。
月を跨ぎそうだったので安くしたかったのと、色々済ませたい予定があって。
1人目も40wまで産まれなかったので何となく大丈夫かなと。

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

月を跨ぐとなぜ高くなってしまうのでしょうか😳💦??

• 10月30日
  • min

min

高額療養費制度を申請すれば、各家庭の収入によって高額になった治療費を一定額以上は払わなくていいというものです。
    例えば平均世帯収入では大体8万円程まで済みますが、月を跨ぐとリセットされるので16万円まで払わなきゃいけない、みたいな感じです。
    帝王切開は病院によっては手出しが高いので、なるべく月跨がずに入院出来るといいということです🙂

• 10月30日
真空🔰

妊娠初期の頃から出産予定日の2週間前で帝王切開するからね〜っと言われていました!
総合病院なので、手術日が月曜か木曜と決まっていて…
前回麻酔がなかなか入らず辛かったので、今回は麻酔科医もいる月曜に予定してたのですが、大きい手術が入った為次の日の火曜日の37w6dでの帝王切開を予定しています🙋

体重が小さめなので、手術日までに2500gいくこと願いながらドキドキと毎日過ごしてます(笑)

• めんたいおにぎり

めんたいおにぎり

詳しくありがとうございます🥹💓もうすぐですね✨頑張って下さいね😍💓💓

• 10月30日
いちご

1人目が39週で陣痛からの緊急帝王切開だったため、2人目は38週で計画分娩でした。
今回も38週の予定でしたが、長男の幼稚園最後の発表会があり、先生にお願いして37週6日で出産予定です💓経過良好であれば、新生児を母にお願いし、発表会の時間だけ見に行ける予定です^ ^