※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やや
住まい

実母が、実祖母宅に引っ越し、妹が、実母が住んでいた家に引っ越します…

実母が、実祖母宅に引っ越し、
妹が、実母が住んでいた家に引っ越します。
その場合、お祝いしたほうがいいのでしょうか?みなさんならしますか?引越しのお手伝いはします。

コメント

ママリ

特にお祝いしないです!

• やや

やや

旦那はお祝いしたりって言ってましたが、しなくていいですかね?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

しなくていいと思いますが
    したいならしてもいいと思いますよ!
    自分の時にもらってないし、
    引っ越すだけだし、必要ないかなと思いました!

• 10月30日
  • やや

やや

祖母宅をリフォームして、(フルリフォームではないですが)引っ越します。キッチン、玄関扉、洗面台、2階一室などです。
    リフォームにお金がかかってるだろうなと思って…。
    でも、お祝い金としても、親だから受け取らない可能性もあるかと思ったので、迷ってます。

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

用意して受け取らなかったら
    渡さなければいいと思います。
    お話ししていて、渡したい気持ちが強いように感じるので、渡した方がスッキリするのではないでしょうか。

• 10月31日
  • やや

やや

この場合、いくらくらい渡したらいいのでしょうか?

• 10月31日
初めてのママリ

お祝いしなくて良いと思います。

• やや

やや

旦那はお祝いしてあげって言ってましたが、しなくてもいいですかね?
    ちなみに、実祖母宅は古びていて、キッチン、洗面台、2階一室、玄関をリフォームしました。

• 10月30日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

新築祝いならともかく、リフォームをしたとはいえ、ただのお引越しですし、自分ももらえてないのであれば、お祝いをする必要はないと個人的に思いますが
    ややさんが贈りたいのであれば、贈ってあげていいと思います。

• 10月30日
  • やや

やや

なるほど!もう1人の方と同じ意見ですね。少し考えます!

• 10月30日