※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師の素晴らしさに感動し、将来看護師になりたいと思っています。看護師の知識や対応に感心し、かっこいい職業だと感じました。自分も勉強して看護師になりたいと思います。

看護師さん凄いなぁって話です。
私は来世があるなら来世は看護師になりたいなと思ったくらいです。
理由は本当に安直なのですが…。
出産で初めて入院を経験して看護師さんと関わり、知識が豊富でとっても忙しいのに何でも答えてくれて話を聞いてくれて教えてくれて優しくて。
それでいて総合病院なら?異動もあるそうで。
どれだけ莫大な知識量を持っているのだろう、それでいて患者にとても寄り添ってくれる。
なんてかっこいい職業なのだろうかと思いました。
きっととても努力をしてきているのだろうなぁ。
もし私が小さい頃に入院を経験していたらきっと看護師になるべく勉強をしていたんだろうなと思います。
私にその力量があるかは分かりませんが💦
そんなお話でしたー。

コメント

みにとまと

お気持ちわかります‼️私も出産するまで入院したことなくて、入院してすごくお世話になって看護師さんかっこいいと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね!!
    病院ってみんな慌ただしくて怖いものだと思っていたのにこんなに優しくてかっこよくて感謝でいっぱいの気持ちで退院しました💓

• 10月30日

看護師です!
今からでもなれますよ!
人手不足だし、そういう憧れでなってくれる人増えると嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

看護師さん!!
    いつもお仕事お疲れ様です✨
    きっとお世話になった誰もが看護師さんに感謝でいっぱいなんだろうなぁと思ってます🙏
    実は看護師になるには…でたまに検索してみたりしちゃってます💦

• 10月30日
さらい

来世といわずこれからぜひ!
30過ぎて看護しになりました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    いつもお仕事お疲れ様です💓
    看護師さんのおかげで救われてる患者さんたくさんいると思います✨
    とっても素敵な職業だなと思ってます!
    今のお仕事にも不満があるわけではないですけど、やっぱり気になっちゃいます🫣

• 10月30日
♡yume♡

わかります…看護師さん素敵ですよね☺️
上のこどもが小学生の頃に、狭頭症の手術をしこども病院の脳外科に数ヶ月入院しその後も経過観察で通院してます。
まさにその長期入院中に仲良くなった優しい看護師さんがいて、本人も看護師を目指すようになりました!
今年、5年一貫の看護科の高校に進学し日々勉強に励んでます。
が、基礎看護や人体の看護教科かなり難しく大変そうです。
看護師さんには頭があがりません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったのですね☺️
    憧れてそこに向かって突き進んでいく姿、眩しくてかっこいいですね✨
    看護師の方、看護師を目指す方、本当に頭が上がりませんね!
    上のお子様が看護師として働く姿とっても楽しみですね😆
    赤の他人ですが応援しています💓

• 10月30日
POOH

看護師。。。色んな科に勤めてたら知識量は凄いと思いますが、好きな科でずっと働いてたらそれだけは特化してとかありますよ😅

出産の時なら看護師じゃなくて助産師かと思います😊

努力と勉強は一生ですね!医学は日進月歩なので、常に知識はアップロード必要です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんそうだと思います!
    今回私の経過観察を担当してくださった看護師さんが他の科にも勤めていたことがあって〜と言っていたのでそのことを言いました💦
    出産の時は助産師さんでした✨
    常に努力と勉強をしてやることも多く忙しいのにも関わらず患者さんに寄り添ってくださる姿、やはり尊敬しかありません🥺

• 10月30日
いちごちゃん

看護師です!
私も憧れて29で准看護師、34で正看護師になりました。
まだまだ未熟です。
もっと若ければ助産師になりたかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

憧れから看護師になられたんですね✨
    ほんと素敵です🥰
    いつもお仕事お疲れ様です!
    助産師さんになるのはもっと大変なんですよね💦

• 10月31日