※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴお
子育て・グッズ

最近自分で持って食べるスプーンを買いました。それが持ちやすいように…

最近自分で持って食べるスプーンを買いました。
それが持ちやすいように曲がっているスプーンです。
ですが、逆に言え食べにくいような気がするんです…(^^;
曲がってないスプーンの方が食べやすいんでしょうか?

コメント

瑠斗ママ

自分で食べやすい様に口に入れる部分が曲がってるやつですか??
それならうちの子も苦手でした😂
全然上手にできなくて、普通のスプーンやフォークの方が上手にできてたので使わせるのやめました💦
お子さんが使いやすそうな方ですいいと思います!

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    持ち手が曲がっているスプーンです。
    まだ使い始めだからうまくできないのかなー?と思いつつ、見てると使いにくそうな感じもして…(^^;
    その方向から食べないと逆に食べづらいですもんね💦

• 12月21日
きょん

うちの子も曲がってるスプーンはうまく使えませんでした💦
普通のスプーンやフォークもいまいち使いこなせず困っていたんですが、色々探して見つけた『ののじスプーン』と『ののじフォーク』がが使いやすそうでとってもよかったですよ💡
プラスチックではないので、大人と同じものを使いたがるうちの子にはぴったりでした(^_^)

• ぴお

ぴお

ありがとうございます。
    さっそくののじスプーン検索してみたいと思います!

• 12月21日
T&Tママ

うちはエジソンのフォークとスプーン使ってます。曲がってるやつはあまり出番なしです(^^;;