※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

病棟を歩くだけでも陣痛に繋がりますか?入院中で歩く場所がなく、助産師さんに陣痛促進方法を相談したいです。

病棟をただ歩くだけでも少しは陣痛に繋がりますかね?
今日入院したのですが、陣痛来て欲しいってめっちゃ助産師さんに言われるんですけど、コロナのため歩く場所がないです😂
大部屋なので部屋を歩き回ったりできず…
ベッドの上で膝立ちでスクワットをしたくらいです。
何かオススメの陣痛促進ないでしょうか?😂

コメント

🍤

1人目の時、病院内の階段上り下りめちゃくちゃさせられました🤣

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!病院内に階段がなく💦
    ただのんびり歩いて効果あるのかな?と疑問に思ってます😂

    • 10月30日
  • 🍤

    🍤

    職員さんが使う裏の階段のぼらされてました🤣笑
    早歩きとかの往復ならちょっとでも効果
    ありそうな気がしますが🤔
    お部屋でスクワットが一番しやすそうですね💦

    • 10月30日
  • くま

    くま

    そうだったのですね😂笑
    早歩きすると廊下1分もしないうちに往復しちゃって😂
    やはりスクワットですよね💦
    頑張ります!!

    • 10月30日
❤️🧸moa🦊💜

スクワットとあぐらみたいになるストレッチで両手で膝を下に押すようにやってたら、多分効果ありました·͜· ︎︎ᕷ

  • くま

    くま

    コメントありがとうございます!
    あぐらかいた状態で膝を押すのでしょうか?
    何か動画のやつですか?🥺

    • 10月30日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    あぐらというか、足の裏同士をくっつけるような状態の形で、膝を下に押す感じです(º∀º)🔥
    妹がそれをやっててゴンッ!と凄い音が鳴って3時間後に出産したのを知ってたので、私も思い出して真似した感じです!
    たまたまかもしれないですが、娘の時はそれをやってたら最中に破水して、そのまま陣痛に繋がり出産までいき、息子の時は朝にそれをやって、お昼前に出産しました🤣

    • 10月30日
  • くま

    くま

    なるほど!!
    足の裏同士をくっつけて膝を下に押して上下に揺らす感じですかね?😌
    えー!凄い!!
    私もその流れに乗りたいです🥺❤️
    ちなみにどのくらいの回数やりましたか?!

    • 10月30日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    ジンクスみたいなノリでやってみてください🤣💜
    話してテレビ見ながらやってたので正確には覚えてないのですが、15分くらいはやってたと思います૮₍´。• ·̫ •。`₎ა
    スクワットは思いついた時にまめにやってました😊

    • 10月30日
  • くま

    くま


    やってみます😊❤️
    15分!私も暇なのでドンドンやろうと思います👍❤️
    スクワットも痛くならない程度にガンガンやっていきますー!!
    歩くのも息上がるくらいが良いと聞きますし、病棟で流石に早歩きできなくてどうしようかと思ってたので😭

    • 10月30日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    コロナでうろつけないですもんね😭
    ぜひちょこちょこやってみてください✌︎︎( * ॑꒳ ॑*)✌︎︎
    2人目はそれのお陰なのか、子宮口も開くの早くて本陣痛から20分ほどで産まれてきました🥹
    頑張ってくださいね🔥🫶🏻✧︎
    母子ともに健康に無事安産される事を祈ってます( *´꒳`*)♡

    • 10月30日
  • くま

    くま


    そうなんですよね💦
    病室も締め切らないですし、廊下歩くのも躊躇われます😂
    担当助産師さん以外はこの人めっちゃ何回も歩いてるって言う視線が…😂
    めっちゃ暇なので沢山やります!
    今日入院して明日の朝の子宮口の具合で色々決まるので😣
    えー凄いです!!
    安産ですね☺️❤️
    ちなみに1人目のお子さんの時はどうでしたか??🥺

    • 10月30日
  • ❤️🧸moa🦊💜

    ❤️🧸moa🦊💜

    その視線は気になりますね🤣
    そうなんですね( *´꒳`*)
    1人目の時は、どれが本陣痛だったとかわからなくてとにかくいつ終わるの?って感じで何もかもわからず時間が分からないんですけど、時間掛かったと思います𓂂(՞っ ̫ .՞)‪𓈒 𓂂𓏸
    産んだ産院が違くて、LDR?室だったので、分娩室移動とかもなくて曖昧でした😭

    • 10月30日
  • くま

    くま


    そうなんですよ😂
    めっちゃ気になります😭
    そうだったんですね💦
    私もLDRで過ごします!
    移動ないのは楽でしたが終わりが見えない感じでした😂
    1人目よりは圧倒的に2人目の方が短くなったって感じですね😍
    私も頑張ります!!

    • 10月30日