※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘にアーモンドを与えたが、5歳以下には与えないと書いてあった。気管に入った場合の症状や膨らむ可能性はあるか?

誰か至急教えてください1歳8ヶ月の娘です。アーモンドと小魚のアーモンドを今日1粒あげました。でもよく見たら5歳以下の子には上げないでくださいと書いてて💦もし気管とかに入ってたらすぐに症状出ますか?また枝豆みたいに膨らんだりしますか?

コメント

みにとまと

詰まってたらすぐに苦しそうにするので、ちゃんと噛んで食べられていたら大丈夫だと思います🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今食べて10分経ってますが元気です。気管に入ったらすぐ症状にでますか?

• 10月30日
  • みにとまと

みにとまと

今咳したりよだれ垂れてたりしてないんであれば大丈夫だと思います💡水分で多少膨張するので、少し注意して様子を見ていた方が良いと思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出てないです。1度アーモンドの写真見て頂きたいのですがいいですか?

• 10月30日
pipipipipi

噛んで食べたなら大丈夫だと思います…
あとはアーモンド初めてならアレルギーが心配かなぁくらいです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛んで食べたのかは分からなくて。もし噛んでなくて食べた場合どうなりますか?

• 10月30日
3-613&7-113

誤飲とかより、硬いので口腔内傷付けるからって意味合いもあるのかな?と思います。じゃがりこも、同じような理由で記載されてますし…。

ただ、アレルギーの心配があるので日曜はデビューにむかないとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし噛まずに飲み込んでいたらどうなりますか?

• 10月30日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

噛んだ時と同様に、胃などへ向かい消化されるかと…。誤飲すると、えづくなどきちんと反応あると思います。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐにでしょうか?
    アーモンドの写真見て頂きたいのですがいいですか?

• 10月30日
きき

アーモンドやナッツ類はしっかり噛み砕いてから食べないと詰まりやすく、唾液を含むと膨れるので危険っていう認識です。
食べて元気なら大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み砕いてたかは分からなくて。もし噛まずに飲み込んでいたらどうしたら良いですか?

• 10月30日
  • きき

きき

丸呑みしていてもきちんと食道を通り胃に入っていれば問題ありません。
    噛み砕いていようがいまいが、何かの拍子で気管に詰まれば息苦しくなるはずなので見てわかると思いますよ💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。時間が経って詰まってたなんてことはありえますか?写真見て頂きたいのですがアーモンドの。いいですか?

• 10月30日
  • きき

きき

たぶんそれは無いと思います🤔
    気管に引っかかっていれば自然と咳したりするはずです。
    写真大丈夫ですよ!

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳はあるのですが食べる前から咳していて。これなんですけどこれも水分含みますよね。

• 10月30日
  • きき

きき

写真見ました。
    そうですね、写真の物もナッツなので水分含めば膨張します😲

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。今バナナとジュース飲ませて普通にたべてるのですがもし詰まっていたらバナナとジュースで胃に押し出してくれたりしないですかね。

• 10月30日
  • きき

きき

バナナとジュースを問題無く食べたのなら大丈夫だと思いますよ!
    ちょっとでも詰まっていたら不快だと思うので食べられないんじゃないかな💦

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね。
    どれくらいまで様子見てあげたらいいですかね。

• 10月30日
  • きき

きき

もう大丈夫だと思います☺️

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 10月30日
ママリ

気管に食べ物が入った時は、ヒューヒューと呼吸に雑音が混ざります。
苦しそうにしていたり、呼吸に雑音がなければ大丈夫だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐでしょうか?
    上の写真のアーモンドでも水分含んだりしますか?

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

食べてる最中に激しくむせったりしましたか?そうでなければ大丈夫だと思いますよ😊
    水分含むとは??

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえ、普通に食べてました。
    なんかアーモンドは水分含んで膨らむんですよね

• 10月30日