※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お仕事

保育士でフルタイムパート勤務中。新園で正職員になるか悩んでいる。子どもを考えて転職するかどうか。

今現在保育士フルタイムパートで働いています。
7月に新しい保育園に行き来年度4月から正職員にならないかと言われていますが迷っています、、、

そろそろ子どももほしいですし妊活も始めてて転職してはないかもしれないですがいいですかね🥺

コメント

ロコ

私も保育士です。

正規のお話をお受けするなら、その時に子どもを望んでいることを伝えると良いと思います。
複数担任のクラスにしてもらうなど配慮してくれると思いますし😊

私は結婚後正規で働いていないですが、正規の先生でお子さんを望んでいる先生は複数担任のクラスを持ってます🤗

• みー

みー

毎日お仕事おつかれさまです😌
    1人担任はなく基本どこのクラスも複数担任なんですけど伝えてみます!全然関係ないのですが保育士しながら悪阻って大変そうですね😂😂

• 10月30日
  • ロコ

ロコ

ぜひ伝えてみてください😊

保育士しながらの悪阻はなんの修行?ってなりそうですね😂

私は妊娠と同時に引越しした為、妊娠中は仕事してなかったのですが、このまま続けて2人目を妊娠となると、子育てプラス保育士しながらなので、ゾッとします😂

• 10月30日
  • みー

みー

そうなのですね🥲パートを経験するとパートがいい〜ってなりますご😅

• 10月30日
  • ロコ

ロコ

めっちゃわかります!!
    ダブルワークで、今月から行き始めた所の方で子どもが大きくなったら正規で働いてね😊って言われてますが正直ヤダー!!
    でも、行事を見るとやっぱ主担いいなーともなります😂

• 10月30日
  • みー

みー

行事見ると主担いいなってなるのわかります!!!けど準備とか大変で嫌ですよね😅その分やり切った達成感はあると思いますが😂!!ダブルワークの場所も子ども関係ですか?

• 10月30日
  • ロコ

ロコ

準備は割と好きですが、月案が嫌いです笑

ダブルワークの場所も子ども関係です😊
    2歳児を対象にした保育園と言うか幼児教室です⭐

• 10月30日
  • みー

みー

月案私も嫌です!書類関係ほんとに憂鬱ですよね😂

そうなんですね!やっぱり子ども関係がいいですよね!!

• 10月30日
  • ロコ

ロコ

書類さえなければ、、。ってなりますよね😂

そうなんです、アパレルとかで働いた事もあり、楽しかったんですけど、やっぱり子ども関係が良いってのと、子育てしながら新しい事を覚えるのが出来なさそうなので考えなくても出来る慣れた仕事が良いなと思って😅
    子どもも同じ施設内で預けられるので尚更😁

• 10月30日
  • みー

みー

同じ施設内で預けられるのは安心しですね☺️☺️!子育てしながら正社は大変ですよね😅

• 10月30日