※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よもぎ
妊娠・出産

妊娠中の急激な体重増減があり、困っています。毎日44kg〜48kgの変動があり、検診で体重注意されました。対処法を教えてください。

妊娠中の体重の増減が激しく困ってます…。

現在15週です。
妊娠前は体重計に乗る習慣がなく
妊娠してから目標体重に収まる様にと
毎朝体重計に乗ってるのですが
日々44kg〜48kgを行ったり来たりしています。

若干の増減ではなく、食べ過ぎたわけでもないのに前日は44kgで今日は48kg後半って具合です。
逆の日もあります。

こんなギャンブル体重のせいで
検診で体重注意されてしまいました(´Д` )

主人も同じ体重計で計って正確なので壊れているって事はないと思います。

私の様な方がいましたら対処法を教えてください…=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

コメント

さやぴー

しばらく気にしすぎないようにしてはどうでしょう…?
私も安定期に入るまでは激しく上下してました>_<
入った途端に徐々に増えましたけどね…(-ω-;)

なると猫

間食とかしてませんか?小腹空いたりした時は 寒天でお腹満腹 食物繊維なんで 便秘解消にもなります❗ 私も今それで頑張っています 体重は だいぶ落ち着いてきましたよ