※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

公園で子供が対象年齢より小さな遊具に乗った場合、規則を守る必要があるでしょうか?他の方はどうしているのかについて聞きたいです。

今日はじめて行く公園に行きました。

娘がやりたがったので、動物に乗ると前後に動くやつ(写真)に乗せました。

どこからか小学生くらいの女の子がきて『これ3歳から6歳の子が乗るやつって書いてあるよ、ずっといるけど。』と言われました。

ずっとというかほんの数分でしたが…。

確かに対象年齢は3−6歳と書いてありましたが、これって絶対守らなきゃってものですか?

うちのようにその年齢より小さかったら親がいてもだめなんですかね…?

他の遊具でも、みなさんはどうしてるかお聞きしたいです。

コメント

miii

年齢とか気にせず乗せてます😂
公園によっては3-6の遊具しかないので気にしてたら遊べないです😅

nakigank^^

対象年齢はたぶん、3歳じゃないと一人で乗れないからですね!
1歳くらいだと手を離すことがあるので。
あとは自己責任になるので、親がそばで見れば問題ないと思いますが、事故があった時に責任問えないくらいじゃないですかね?

その子はたぶん自分が親から言われて、乗れなかったのが悔しかったんですかね?😂

ここ

そう親やから教えられてるから言ってるだけなので無視でいいと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

親が側についているなら問題無いと思いますよ。

遊具やおもちゃの対象年齢って比較的高めに設定されているなと個人的には思います🤔

まっこ

うちもそうやって言われたことありますが、「大人が近くにいるから大丈夫なんだよ」と顔も見ずに冷たく言い放ってあとは無視しました。
まだなにか言ってたように思いますが、「うん…だから大丈夫だって言ってるよね?しつこいよ」と更に冷たく言ったら去っていきました。

みう

みなさん教えていただきありがとうございます!
今まで行ってた公園ではそんなこと言われたことなくて、女の子に言われてえ…?ってちょっと戸惑ったので、教えていただいてありがたかったです💦
あまりにも自信まんまんな女の子だったので、今まで他のママさんにも言ってて『ごめんね〜この遊具遊んじゃだめだったね〜』みたいに受け入れて?もらったのかなって思ったりして💦
今度同じこと言われたら『親がいれば大丈夫なんだよ』って教えてあげます😄