※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の卵アレルギーが解除された2歳半の子供に予防接種の際、医師に伝えるべきか悩んでいます。予診票に記載された体調不良時の症状や対処法について教えてもらえますか?

子供の卵アレルギーでのインフル予防接種なんですが

2歳半で解除になったのですが予防接種の時って伝えた方がいいんでしょうか??

予診票の欄に項目がありました。

体調悪い時にあげると発疹が出るくらいで後は加熱してあれば食べられます

コメント

はじめてのママリ🔰

問診票に食物アレルギー等で湿疹などが出たことがある(詳しく覚えてないのでニュアンスですが)等の項目があるので、一応そこに書いてます😊

でも、赤ちゃんの頃からのかかりつけ医で今は食べれるようになったことを知ってるので突っ込まれたことはないですが😂

えまま

一応伝えて医師が判断しての方がママリさんにとっても安心だと思います🙆‍♀️

はるまき

今回病院で質問してみたら
「書いても書かなくてもいいけど『卵アレルギーでした』って書いておけば聞かれないよ!」とアドバイスもらいました。
うちは親が予診票を書くうちは、そうやって書いておくことに決めました😊