※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
妊娠・出産

里帰り先の病院で詳しい話を聞きたい初マタです。エコーの説明があまりなく、診察があっさりしているため、詳しい説明を受けられるか心配です。

33週の初マタです。
里帰りをする予定で来週の妊婦健診から転院するのですが、初期から通っていた産婦人科が忙しいせいか診察が結構あっさりでエコーとかの説明もあまり無かったので里帰り先の病院で少し詳しく話が聞きたいのですが、その趣旨を伝えれば詳しい話って聞けたりするでしょうか、、
皆さんエコーの説明って結構ちゃんと受けてますか??
私は「ここが顔ねー元気だねー」って言われてあまりよくわからないままいつも診察が終わります。
質問しても大丈夫だよーくらいしか言われず、、。
里帰り先の病院は評判がいいので詳しく聞きたいなと思ってまして、、。
皆さん結構詳しい説明って受けてますか??

コメント

混んでて忙しそうな産院はあっさりしてるところが多い気がします。
1人目の時に通っていたところは1時間に診察する人数を決めてるようで、一人一人じっくり診察してくれるところで、細かく教えてくれました!
今通ってるところは混んでなければ色々聞けたり教えてくれたりですね。

はじめてのママ

私の通ってるとこの先生もわりとあっさりというか反応が薄い先生です(笑)
院長で男の先生です
エコーのときも、独り言のような感じでここが顔で首、心臓、足、うん問題ないねーて感じなので
もっとエコー見たいし、ベビの動いてるところも長く見たいので、この黒いのって何ですか?とか鼻ってこんなにぺちゃっとして写るんですね?とか足ってどこにあるんですか?ちょこちょこ質問してます😂
お顔ももっと見たかったら、あれ顔があんまり今日は見にくいですか?とか口動いてますか?とか何気なく話しかけてみたら、いろいろ見せてくれるかもしれません😁