※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日の予防接種後、熱が上がって39度近く。副反応かもしれません。病院が日曜日だから心配。元気そうだけど、ほっぺが真っ赤で涙目。

昨日の朝イチでインフルエンザの予防接種して、今朝37.3度で今は39度近く出てます。
副反応ですかね?
接種したとき聞いたら熱は出ないよ〜って言われたんですが、ママリみてるとお熱出る子ちょいちょいいるみたいですね?
日曜日だからかかりつけやってないし…基本的には元気ありますがほっぺ真っ赤で涙目で、かわいそうです😢

コメント

ママリ

うちの娘はインフルエンザでは熱出たことないですが、その他の予防接種ではちょこちょこ副反応のお熱出てました💦
副反応だと、接種後24時間以内で発熱→発熱から24時間以内で解熱することがほとんどだそうです。それ以上熱が続くようなら他にタイミング重なって風邪とか別の病気の可能性もあるので受診した方がいいと思います!
鼻水とか咳とかその他気になる症状がなければ明日まで様子見でもいいのかなと思いますが...😣

• ママリ

ママリ

うちの子は麻疹風疹のとき40度くらいが3日出ました💦
    鼻と咳はありますが先月からずっと続いてるのでもはや普通です😂
    とりあえず様子がおかしいとかなければ今日1日様子見て、明日も熱高かったらお医者さんですね〜💦

• 10月30日
まいまい

昔私も出た事あります💦
私がいて感じですが、
出る人は出るみたいです💦

• ママリ

ママリ

接種部位の腫れは私もよくあるんですが💦
    熱出る人は出るみたいですね〜

• 10月30日
はーちゃん

うちの子は金曜日ワクチン打って土曜日39度出て今朝もまだ熱ありますが声も出るし元気になってきました。

• ママリ

ママリ

やっぱり副反応ですかね💦
    高い熱出るとぐったりしてなくても心配で精神的に参っちゃいます💦

• 10月30日