※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコたん
子育て・グッズ

生後81日の女の子です。1ヶ月以降〜体重の増えが悪く、何度か市の助産師…

生後81日の女の子です。

1ヶ月以降〜体重の増えが悪く、何度か市の助産師さんに相談してなんとか母乳のみでやってきましたが、今日支援センターで体重計ったら、前回測定時から15g/日しか増えてなくて、ミルクを足すことになりました。。

早速哺乳瓶使ってみましたが、哺乳瓶の乳首拒否で、ちょっとも飲んでくれません😭😭😭助産師さんから飲まない時は母乳あげてうとうとし出した頃にあげる、喉が渇いているお風呂上がりにあげる、などアドバイスいただきましたが、うまくいきませんでした。

同じように3ヶ月近くから完母乳らミルク混合になった方、いらっしゃいませんか?
うまくいきましたか?
なにかコツなどあれば教えてください!

コメント

まみぃ

ほ乳瓶の乳首を変えてみる。
柔らかめの乳首だと吸ってくれるかもしれません。シリコンゴムはやっぱり、生乳首(?)に比べると固いので・・・。

• ポコたん

ポコたん

コメントありがとうございます。
    ですよね。。乳首の変更も検討してみます。

• 12月21日
☺k☺li

生後2ヶ月で完母から混合にかえました。1日1回練習してたくさん飲めるようになってきたのは5ヶ月頃からです。
うちはピジョンの母乳実感、ミルクはほほえみ使ってますが、お子さんの好きな乳首、ミルクいろいろ試していくしかないかなと思います💦

• ポコたん

ポコたん

今日はミルクはほぼ口に入ってないとおもいます😓哺乳瓶クリアしても、ミルクでつまづくかもなんですね💦覚悟しときます。
    練習ってどのタイミングでされてましたか❓

• 12月21日
  • ☺k☺li

☺k☺li

うちは眠たい時間、機嫌の悪い時間に哺乳瓶を口に入れられるととっても嫌がったので、機嫌の良い日中の授乳のときにミルクを用意しました。
    遊び感覚でまずミルク。飲まなくても口にふくむからはじまり、嫌がって飲まなかったらおっぱい。少し落ち着いたらまたミルクみたいにしてました。
    段々と飲めるようになりました💦

• 12月21日
  • ポコたん

ポコたん

機嫌がいいとき、やってみます✨✨
    ありがとうございました😊

• 12月22日