※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

この時期やかんで沸かした麦茶ってパックだけ取って常温でそのまま置い…

この時期やかんで沸かした麦茶ってパックだけ取って常温でそのまま置いておいていいですか?
麦茶ポットに移したほうがいいですか?
冷蔵庫入れると冷たくなるので麦茶ポットに入れて常温がいいですか?

コメント

麦茶は飲み物の中でも雑菌が繁殖しやすい物なので、、、常温はオススメしませんよ💦
我が家の場合、冷蔵庫保存で飲む時に麦茶にお湯混ぜて常温にして飲ませてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お湯混ぜるのいいですね!

• 10月30日
もも

大丈夫かどうかはわかりませんが、うちはやかんにそのまま常温で置いてて3日くらい飲んでます😅
誰もお腹壊したりはしてませんが、いろんな人にびっくりされます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日はビックリです😂
    私も夜出しっぱなしにしてた麦茶次の日飲んだりしますが不調になった気はしないです😅

• 10月30日
  • もも

もも

麦茶ってそんなにもたないものなんですね😅
    今までなんにも気にせず3日は常温で普通に置いて飲んでました😂
    実家もそうだったし、旦那も何も言わないし、誰も何もならないし、今の職場で麦茶冷蔵庫に入れてても1週間持たないって聞いて、私ひどいと常温で1週間とか置いてるので、夏は流石に冷やしますが、全然気にしたことなかったので、気にしてない私が少数派って事にびっくりしてます🤣
    多分冷蔵庫入れてたら、いつまでも持つと思ってました🤣🤣
    逆に教えてもらってありがとうございます✨

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんもなってないならちょっとくらいは大丈夫なのかもですね😂
    夏でも冷まそうと思って長時間やかんのまま置いてたことありますし😅
    子供いない時は冷蔵庫で何日か置いてて、何日かして底の方でなんかモヤってる?!と気付いて捨てたことありますが、気づかず飲んだかもだけどお腹は大丈夫でした🤣
    子供がお腹痛くなったらかわいそうなので気をつけようと思います😅

• 10月30日

麦茶ポットにうつして、冷めるまでは常温で置いて冷めてから冷蔵庫にいれてます!
お腹壊すとかは全くないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり冷蔵庫入れた方がいいですよね😅

• 10月30日
はじめてのママリ🔰🔰

麦茶ってめっちゃ腐りやすいので常温だと1日持たないです💦

冷蔵庫で保存で2日と言われてるので、冷蔵庫をオススメします🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日持たないんですか💧
    冷蔵庫と常温を行き来したやつを2日目までは飲んだことあります😂
    冷蔵庫いれます😅

• 10月30日