※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ
子育て・グッズ

鼻詰まりで快眠できず、1週間続いています。薬や玉ねぎ、ピジョンのヴェポラップ、加湿を試していますが、他に効果的な方法や薬があれば教えてください。

鼻詰まりで全く快眠出来なく可哀想です。病院で薬はもらってますが、治る気配なしです。。。

1週間は鼻詰まりしてます😭

やってることは、
・玉ねぎスライス置いて寝る
・胸や背中に塗るピジョンのヴェポラップ的なやつ
・加湿
・薬

他に何か、これやったら治ったよ、この薬聞いたよってのありましたら教えてください😢

コメント

ほげ

鼻はすってますか??
鼻づまりには鼻を吸うのが1番ですよー

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    あ!吸ってます!鼻水トッテで😢

    • 12月21日
  • ほげ

    ほげ


    うちの子も鼻づまりがひどいんですが、耳鼻科の全然ぜんぜんにひたすら吸うの1番だから、と言われました。
    病院ですってもらえるなら行ってみてもいいかもしれません。

    • 12月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    詰まってるはずなのに、病院でも自分でも出てこないんですよねーなんなんでしょうね😭

    • 12月21日
かなこ

読めますか?病院でいただいたものです。
娘も先週鼻づまりで可哀想でした。
ご参考までにっ。

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ

    読めましたー!😭😭😭😭😭
    ありがとうございます‼😭😭
    やってみます!

    • 12月21日
  • かなこ

    かなこ

    うちの子は生理食塩水を
    もらったのでそれを鼻に
    入れると通ってよく寝れました。
    病院でいただいたものなので
    濃度まではわかりません。すみません。

    • 12月21日
  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    ありがとうございます!
    病院で聞いてみたいですが、何回も連れ回してるので、迷ってます😭でも、治すためには行くしかないですもんね😢

    • 12月21日
  • かなこ

    かなこ

    この時期1番病院で
    病気もらいますもんねー。
    でも今は市販薬使えないですし
    怖いので観てもらうしか
    ないですよねー。
    良くなりますよーに!

    • 12月21日
タケノコ2

鼻詰まり、辛そうで見てられないですよね>_<
うちも風邪をひいたときは数日鼻詰まりしてて授乳時特に可哀想でした💦
とにかく鼻水を吸ってあげたり、ムコダインシロップ(耳鼻科で処方されたやつ)を飲ませてました>_<

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ



    可哀想ですよね😭飛行機乗れず帰省出来ませんでしたし😭笑

    ムコダインシロップ😶
    治りましたか?😶

    • 12月21日
  • タケノコ2

    タケノコ2

    それは残念でしたね😱💦
    週1〜2回耳鼻科で鼻水吸ってもらいつつでしたけど^^;完治までには2週間はかかりましたね…😢
    あまり強い薬は使えないというので、気長な感じで^^;

    • 12月22日
MT2

うちも先週からずっと鼻風邪で口呼吸してます。見ていると本当に辛そうで胸が痛みますよね💦

うちは病院で痰が出やすい咳を抑えるシロップをもらってのみながら、あとはひたすら鼻水とってで吸う毎日です(;´Д`A
今日久しぶりに寝る前に鼻を吸わないで寝れました!
あとは熱がなければ外で少し遊ばせたりしています。何かに夢中になっている時って鼻づまりをかんじないんですよね😅
あとは、まだ小さいので使えるかわからないのですが、鼻に貼るテープで空気孔?みたいなところを広げるやつがありますよね。
キッズ用があるみたいですが、11ヶ月のお子さんに使えるかは未確認です💦
あとは、鼻の上の方を温めるといいど聞いたことあります!
看病するほうも体力勝負ですね、旦那さんにも協力してもらって少し気を休めながらいきましゃう!

  • 🔰はじめてのママリ

    🔰はじめてのママリ


    ありがとうございます😭

    本当ツラいそうで可哀想で泣けてきます😭
    本当精神的にツラくなってます😭😭😭

    うちもそれに似た薬もらって鼻水トッテで吸う日々です😢
    全然希望見えません😢😢笑
    頑張ります😢

    11ヶ月でも使える大きさなのか、気になりますね😶
    鼻の上温める時は寝てるときがいいですかね?起きてたら暴れてタオルがすぐ冷えてしまって笑

    ありがとうございます😭頑張って治します‼

    • 12月21日