※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
子育て・グッズ

女性が、小学一年生の女の子のクリスマスプレゼントと7歳の誕生日プレゼントについて相談しています。リカちゃん人形かマグフォーマーを考えており、最終的には本人に決めさせる予定です。両親にもリクエストを聞かれると考えています。

小学一年生、女の子のクリスマスプレゼントもぅ決めましたか?🥺
決めた方、いくつかの候補がある方、教えてください🙇
また、7歳のお誕生日のプレゼントも教えてもらえると嬉しいです🥺

リカちゃん人形か、マグフォーマーの買い足しはどうかな?と思っています。
最終的には本人に決めてもらいますが、有難いことに両親達にもリクエストを聞かれると思うので、少し考えておこうかなと思っています☺️

コメント

きき

7歳の誕生日はリカちゃんでしたよ!☺️
クリスマスはお勉強がしたいらしく学習ドリルを色々買う予定です😲
今年一年で欲しいと言って買ったのが
禰豆子のタブレット
スパイファミリーの筆箱ポーチ
リカちゃんの人魚姫のお洋服お祝いや地域クーポンで買いました🤔

• えだまめ

えだまめ

ありがとうございます!
    リカちゃん買われたんですね✨
    私が小さい頃リカちゃんが大好きだったので、娘にも買いたいな~と思っているのですが、ちらっと調べただけでも色んなリカちゃんがいて🤯💦
    ちなみにどんなリカちゃんにしましたか?🥺
    クリスマスに学習ドリルが欲しいなんて、普段から楽しんで勉強してるんですね🥺💡

• 10月30日
  • きき

きき

色んなリカちゃんいますね😵‍💫
    髪がぐるっと巻ける子もいますが上手く巻けないしすぐカールが取れてしまうから残念でした💦
    この画像のシリーズが好きなようです✨
    #riccaシリーズです。
    画像以外にも今どんどん増えてきてて平成ギャルみたいな子もいますよ笑
    お洋服もめっちゃ可愛いです😆
    お勉強は割りと好きなのかもしれません。
    親である私はあまりしてこなかったのですが笑
    とりあえずは勉強についてあまりガミガミ言わないように強要は絶対にせず楽しめるようには心掛けてます😅

• 10月30日
姉妹ママ😆

12月1日に、上の子が7歳になります☺️

私たちからの誕生日プレゼントは、来月運動会と音楽会が祝日にあるので、平日休みになるので、音楽会の代休にユニバに行きますよ😊👍
元々誕生日ユニバに行きたいって言ってて、誕生日は平日で学校あるので、その前にある代休で行った方が良いよねって旦那さんと話してそうなりました😊

下の子は幼稚園ですがその日はお休みします☺️

旦那さんのご両親からは、リカちゃんのすみっコぐらしカフェとすみっコぐらしのカフェの服着てるリカちゃん人形です😊

私の親からはSwitchのゲームソフトで星のカービィのディスカバリーが欲しいらしい😅

サンタさんにはSPY×FAMILYのアーニャのぬいぐるみみたいです😅

下の子はサンタさんにマリオパーティのピザ食べるやつが欲しいって言ってます😊

運動会頑張ったらネコピーチのぬいぐるみが欲しいと言ってます☺️

音楽会頑張ったら、コメコメの人間のぬいぐるみが欲しいみたい😅

誕生日もクリスマスも両家からもらえるので、クリスマスはまだ何にするか決めてないみたいです。

本人が欲しいものを買ってますよ☺️

春休みに手術頑張ったので、すみっコぐらしの学校の家みたいなのと小さなすみっコぐらしの人形買いましたよ😊

去年は誕生日やクリスマスで、リカちゃん人形のラプンツェルのやつ、鬼滅Pod、鬼滅のアクセクルーラなどなど。

今年はSwitch購入したので、Switchのゲームソフト夏にも買ったりしてます🤣

• 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

コレがすみっコぐらしの学校やぬいぐるみです🧸

• 10月30日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

アクアビーズとかもあげてますよ😃

• 10月30日
ママリ

7歳の誕生日は
○すみっコぐらしのぷにジェル
○すみっコぐらしのリボンアクセサリーDX
です。
トイザらスで娘が選びました。
クリスマスは、まだ何も決めていません。すみっコ以外のものにして欲しいです。

5歳のクリスマスに、りかちゃんのサーティーワンアイスクリーム屋さんとリカちゃん人形あげたのですが、存在忘れられています💧
早すぎたのかな…

6歳のクリスマスはすみっコみっけDXをあげましたが、これも存在忘れられています…