※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

4歳の息子に数字の書き方練習ドリルと赤ちゃんの説明絵本を探しています。数字ドリルは読む・数えるだけでなく書く練習も希望。赤ちゃんのでき方をわかりやすく説明する絵本も欲しいです。良いものがあれば教えてください。

9月に4歳になった息子に、数字の書き方練習ドリルと、赤ちゃんができて生まれるまでの説明ができる絵本を探しています。

数字は、15くらいまで読めて、20くらいまで数えられます。数字ドリルで探すと、読んだり数えたりがメインで、書く練習のものを見つけられませんでした。書けるようになりたいようなので、書く練習ができるドリルを探しています。

赤ちゃんがどうやってできるのか?僕はどうやってできたのか?産まれたのか?とたまに聞かれます。パパのタネとママのタネがくっついて、ママのお腹の中のベッドで〜などと、できるだけわかりやすく説明はしますが、言葉だけではちゃんと伝わってないと思うので、それをわかりやすく説明している絵本を探しています。

それぞれで、良さそうなのがあれば教えてください!

コメント

ママリ

数字のドリルはセリアで買いました!