※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
妊娠・出産

妊娠中の激しい腰痛で困っています。骨盤ベルトなどの対処法があるでしょうか?将来の痛みが心配です。

今日産婦人科に行ったところまだ胎嚢が5㍉程度しか見えず来週再度受診になりました!まだ4週の後半か5週前半くらいだねと言われて来週が楽しみです⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
しかしもともとヘルニアがあり腰痛持ちです:( ;´꒳`;):仕事も看護師をしていて力仕事もあるのでもとの腰痛は職業病でもあり仕方がないかなと思っていたのですが、ここ何週間かの痛みが今までとは考えられないくらいの痛みになってきました(T_T)
とにかく座っていることが辛くて座ったり寝転がると起き上がりや立ち上がりが激痛です(T_T)食事の際も立って食べたいくらいで:( ;´꒳`;):笑
妊娠したら骨盤が開くため腰痛が出ると聞いたのですがなにか対処法などありますでしょうか??骨盤ベルトなど購入したほうがいいでしょうか??
この先ずっとこの痛みが続くと思ったら怖くて…(´;ω;`)

コメント

Bambi♡

わたしも看護師をしており同じ状況でした。脅すようで悪いですがこれからさらに痛くなります…
骨盤ベルトやってましたがやはり気休め程度で旦那がPTなんでたまにマッサージしてもらったりしてましたがあまり効かず…
痛い姿勢を無理しないとか、ゆっくり動くとかしか実際効かなかったです…起き上がるのもかなりしんどい時期もありましたがそれでも体を酷使し仕事してたので改善はせずm(._.)mあまりに痛ければ主治医にいうか、マッサージであらかじめ妊婦と伝えていくかしかないと思います。