※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食で好き嫌いが出てきて悩んでいます。リンゴは好きで他の食材は泣きながら食べることも。この時期からそういう反応があるのでしょうか?

7ヶ月 離乳食2回食中です 最近好き嫌いがしっかりしてきて あげるのに苦戦してます😅この時期から好き嫌いってあるのでしょうか?

だんだん食べれた食材が増えて来ましたが
特にリンゴが大好きなのかあげる前から口を開けて待つくらいです😂
リンゴを食べるようになってから
最近他の野菜やしらすとか あげたら食べるけど、
違うーー!みたいな感じでのけぞったりしながら一口ずつ泣きます😂
で、カボチャなど甘味のある食材だと黙って食べますが
また違う食材だと、泣きながら食べます笑
で、最後リンゴだと常に黙って姿勢良く食べてます😅

毎日果物や甘い野菜だけ食べさせるわけにもいかないなぁ、って感じで..
でも泣きながら食べさせるのも辛くて😅

この時期からそういう 食べてる最中泣いたり、別の食材なら黙って食べるってありましたか?

コメント

りんご🍎

あるあるだと思います🥹🥹
うちは8ヶ月入ってからですが好き嫌いがひどくて、甘い系はパクパク食べるけどお粥や野菜は数口食べてのけぞります🤣
9ヶ月になって最近また食べれるようなって半分〜完食できるようになりました🤏食べない時期は8割9割残してましたよ😂😂
前まで普通に食べれてただけに色々悩んでましたが(現在も…笑)月齢が上がるごとに使えるスープやソースが増えてきて組み合わせを色々とあげてみて食べれるやつを増やしてるところです😭

  • ママリ

    ママリ

    あるあるなんですね!少し安心しました🥹
    甘いのはやっぱみんな好きですよね😂😂
    徐々にスープとかソースとかでなんとか美味しく完食してほしいです🥹

    • 10月30日