※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
子育て・グッズ

娘が寝返りする前の様子を教えてください。

生後3ヶ月(100日)の娘を育てています!
ふと疑問に思ったのですが、寝返りする瞬間ってどんなときですか?
最近、首を使ってブリッジ?みたいな格好をするようになりました。両足を上に向けて体を丸めてるようなときもあります。はやく寝返りしてる姿を見てみたいです☺️

みなさんのお子さんが寝返りする前の様子を教えていただけると嬉しいです😊

コメント

♡みゆ♡

うちは寝返りする数週間前から、寝ながら後ろを向くような体勢をしていて、気づいたらコロンとしていました!

ほんと気づいたら!って感じで、本人もした瞬間ビックリ顔でしたw

寝返り楽しみですね♡

• ♡みゆ♡

♡みゆ♡

ちなみにこんな体勢でした!

• 12月21日
  • yuri

yuri

コメントありがとうございます!
    お子さんかわいいですね☺️
    まだここまで横向けないのでもう少しかかるかも知れないです!
    写真、参考になりました!
    記念すべき瞬間、見逃さないようにします笑

• 12月21日
うさまる🐰

息子も反り返るところから始まりました。

上半身ばかりいこうとして、ずっと下半身が邪魔していたのですが、今日は足をクロスさせてるな~と思ったらその日の内にコロンと行きました😊

今では夜中に気づいたら寝返りしていて焦る事もありますが(笑)楽しみですよね♪

• yuri

yuri

上半身だけすごい頑張ってます😭
    足をクロスさせるところまではまだいかないですが、、

もう少し楽しみに待ちます(*^_^*)
    参考になりました!

• 12月21日
るんるん

うちの子も3ヶ月で寝返りしそうです!
でもまだ体が上がらない状態でwww
だからしたそうな時に足を反対側につけてあげてってサポートしてます!
そしたら出来たって思うのかキャッキャキャッキャ喜んでます!!!

• yuri

yuri

サポートせずに応援ばっかりしてました笑
    キャッキャかわいいですね❤️
    したそうな時みつけたら手伝ってあげようと思います😊
    ありがとうございます!!

• 12月22日
ももちゅんたろう

うちは、3ヶ月半で寝返りしたんですが、シムスの体位のように腰をひねった横向きになり手が邪魔な感じでした。
手の位置を変えてあげてコロンと転がして練習してたら1週間後には出来る様になりました!

• yuri

yuri

少し手伝いをしてあげて、寝返りがどんなものかわかってもらうことが大切かもしれないですね☺️🌟
    コロンコロンしてる姿、さぞかわいいでしょうね(*^_^*)

• 12月22日
pink.

ここ最近体を自分で横向きにして上の足を前に前に出そうとするので上半身を支える程度に軽く押すとコロンってうつ伏せになるのでこれが寝返りか💡とおもいました!

• yuri

yuri

なるほど!まだそこまでは動いてないのでちょっと時間かかるかも知れないです(^o^)
    大人たと寝返りするのも無意識すぎて、赤ちゃんの動きから想像できないですよね笑
    参考になりました😊ありがとうございます!

• 12月22日