※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happyyear
子育て・グッズ

3歳の息子が下痢から固いうんちへ変化。整腸剤で改善せず。同様の経験がある方、アドバイスをお願いします。

3歳息子です。先週くらいにひどい下痢をしてからゆるいうんちが続いていてと思ったらカチカチのうんちが出たりと固いのとゆるい感じが続いています。小児科で整腸剤を飲ましていますがなかなか治りません。
そうゆう方いらっしゃったら教えてください。

コメント

COCORO

整腸剤はお腹の中の良い菌を増やすだけの効果しかないので

お腹を冷やさず
温めたり

冷たいものを飲ませない
基本あたたかいものにする

飲む量を考えて与える

バナナ、柑橘類
ヨーグルトなど
お腹に効きそうな食品は
食べない

消化の悪そうな揚げ物などは
控える

↑上記の事を考えながら生活させてました。

気温差とかでお腹も冷えてしまったのかなーって。。

• happyyear

happyyear

バナナとかは逆に良いのかと思い上げていました、ヨーグルトなども良くないんですね、控えてみます!
    温かい飲み物を、あげて様子を見てみますありがとうございます!

• 10月30日
はな

娘も2週間ほど前に胃腸炎でドロドロうんちが出てました💦病院でもらった薬が効かず、1週間もドロドロ続きました(>_<)ツルハで薬剤師さん?に聞いたら食物繊維が入ってる機能性表示食品を勧められて飲ませていたら少しずつ安定していきましたねー

• happyyear

happyyear

ドロドロうんち心配ですね、良くなってよかったです!
    食物繊維いりの機能性食品売ってるんですね、近くの薬局で見てみますありがとうございます😊

• 10月30日
  • はな

はな

味がしないのでジュースやヨーグルトに混ぜて食べられるので良いですよ!うちは一般のやつを買ったので、娘には一袋の3分の1をあげていました!もし買ったら少しずつあげてみてください😊

• 10月30日
  • happyyear

happyyear

丁寧にありがとうございます😊
    少しずつあげてみますね、ありがとうございます!

• 10月30日