※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫が嫌いです。確かに悪阻で家事育児できず全て夫にお任せだったのは悪…

夫が嫌いです。
確かに悪阻で家事育児できず全て夫にお任せだったのは悪かったと思います。
ここ数日多少元気になってきましたが未だに吐きますし切迫もありお腹は張るし痛むしで思うように動けません。
それでも夫は「気持ちでしょ」「今日ご飯何?」などもう完全復活した程で話しかけてきます。
娘のことも朝ごはん食べさせる、着替えさせるなど言わないとやってくれなくなりました。言っても寝ててなかなか動いてくれません。
今朝私が食器洗いに立つのをわざわざ待って、娘の洋服取って、オムツ取ってなど頼んできました。私は朝調子悪いので少しの距離動くのも一苦労です。辛いのでイライラして取りませんでした。
そしたら「俺だってお皿洗ってるじゃん」と言われました。
昨晩の夕飯の食器は私が吐いてたのもあり夫が洗いました。
それ今言う?てかお前だって私が作った夕飯食ったやん。洗ってくれるぐらい普通じゃない?そんな持ち出して言うことじゃなくない?
ここ最近、本当に色々な面で夫が嫌いです。
見た目もどんどん太ってきてて汚いし、イビキうるさいし結婚したこと後悔してます。
あー、ストレス。

コメント

ゆう

え?
悪阻で家事育児できなくて、お願いするのって悪い事なんですか😅
まずその考えが違うんじゃないかな。。とおもいます。
お腹も張って吐き気もあって切迫気味なら安静が大前提です。
気持ちでしょ?っていやいやあんたが何もしたくないだけだろwって逆に言ってやりたいくらい。
いちいち文句言うくらいなら洗わないでいいですわ。
その代わり紙皿とかそういうの使いましょ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お前こっちと立場変わってみろ!!って思います。
    周りにはイクメンとか、ちゃんと娘見てて偉いとか言われて浮かれてるんでしょうね、所詮周りは良いところしか知らないですから🫢
    本当に積もりに積もったイライラと妊婦メンタルで1人泣く日々です笑笑

• 10月30日
ゆの丸

男性はずっと理解してくれないと私は思いますが…。

仕事で大変なのも、ストレスや疲れが溜まっているのも分かります。だけど、子育ては協力なしじゃ出来ません。

私は全て頼るのはしていません。やってくれないの分かっているので😰女性は妊娠から、出産して育てるまでは
休みなんてありませんよね?😅

気持ちでしょ?→そのままその言葉を言ってやります。
ご飯何?→自分でも作れそうなやつ作って食べてくれ❗
独身生活どうしてたの?
もう少し理解する事を学んでほしいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、それ私も思いますが何故が期待してしまうんですよね🥲
    自分のアホさに嫌気がさします、、、
    男は羨ましいですよね、自由で。
    当たり前のことしても褒められて、やらなくても責められない、痛い思いもしない、ずるいです💭
    理解してるつもりになっててこれ以上知ろうとしないので先真っ暗です😩

• 10月30日
  • ゆの丸

ゆの丸

期待してもやってくれないんですよね…我が家の旦那。

外面はいいけど
    家だとな~んもやらん。
    何かを頼むと、嫌な返事しかしない。

それで(愛してる)なんて
    嘘言われても覚めますよ。

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後のセリフ、心の底から共感します🫢🫢

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、思いやりがなさすぎますね。
多分、家事育児を手伝ってるって感覚なのでしょうか、、、私は自分の子、家なので夫婦で協力するのが当たり前だと思いますけどね。
当たり前だけどお互い感謝は忘れない、、、思いやりがないとやってけないですよね(T . T)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思いやりゼロでは無いとわかりつつも、こう言うことがここ最近目立ってて嫌になります😢
    夫婦で協力できたら毎日楽しいんだろうなと思ってこっちから歩み寄っても、「え?やってますけど?まだやれと?」的な感じで返されると泣きたくなります( ; ; )
    感謝と思いやり、ほんと大事ですよね。。。

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

やってることに感謝して欲しいんでしょうね😥
女がやってもやって当たり前ありがとうなんて思わないくせに💦
妊娠中キツイのを気持ちだけで動けないでしょ。
それはホントストレスですね😢
言い方悪いけど妊娠させるだけさせて勝手すぎます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男ってそんなもんですよね、きっと。
    こっちが求めすぎてるんですかね。
    もう悪阻が辛すぎて精神的にも身体的にも耐えられなくて嫌になっちゃいました💭
    本当にそれ思います。妊娠させといて他お任せみたいなの許せません。

• 10月30日
まんもす

お腹に命宿ってるのわかってないですね。それがどういうことか。
無理したら切迫の危険だってあるし、そうすればまた悲しむのも母親の方。むかつきますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際エコー写真見せても反応薄いし、お腹痛いとか気持ち悪いとか言っても最近は「へー、じゃあ寝てれば?」とか言われるし、どうだっていんだろうなと思います。
    腹痛いと言ってるのに「気分転換に買い物行こうよ」と言われた時は殺してやろうかと思いました笑笑

• 10月30日
  • まんもす

まんもす

ハッ(笑)将来は寂しい生活を送ることになりそうですねwww妊娠中や産後のことってずっと覚えてますから…。しかも旦那からしたらいつまでも昔のこと…って感じなんですよね、すみません、他所様の旦那さんですが、うちの旦那のようで本当にイライラします😅

• 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと忘れないもんですよね😂
    1人目の時の旦那の言葉や行動全て覚えてます🫢笑
    ほんとイラつくんですよ、難しいですね、旦那選び笑笑

• 10月30日

元夫に悪阻は気持ちの持ちよう、妊婦だからって偉いんか?、妊婦の特権使って家事サボんなそれが仕事だろなどなど言われた事あります…
男はいつまで経っても分からないんだと思います…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい?いやいやお前何言ってん?変わってみろやくそ!!ってなりますよね。
    今夫ではなく元夫と見て、よそのご家庭ながら安心しました😮‍💨
    これだけ日々色々なことが進化してる中で何故男が妊娠出産する進化が無いのか不思議です💭💭笑

• 10月30日

退会ユーザー

男女交代交代で妊娠出産出来るようにしろ!って思ったことありますw

• 10月30日
なな

旦那がキモイのは変えられないと思うので、食器洗いは食洗機に!
喋らないので文句言わないし恩着せがましくないし快適ですよー!

料理も今だけと割り切って温めるだけの物を活用して、洗濯機は乾燥機付きにしたらかなり楽です!

旦那に期待するとこっちがしんどいだけだし、今後も使えますし自分が楽する環境を整えて行かれるのはどうでしょうか?✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!旦那キモイは変えようが無いですね😂😂
    もうすぐ我が家も食洗機が導入されるので待ち遠しいです!!
    ここ最近テイクアウトやレトルトに頼りまくって食費やばいですが、何より楽だし美味しいし平和です笑

そうですよね!自分にいい環境地道に作っていきます♪

• 10月30日