※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKA
お仕事

保育園で調理師として働いてる方いらっしゃいますか?園児数 仕事内容 スタッフの数 お給料など色々教えてほしいです!

保育園で調理師として働いてる方いらっしゃいますか?
園児数 仕事内容 スタッフの数 お給料など色々教えてほしいです!

コメント

はななっこ

栄養士ですが参考までに。
給与は園児数とは関係ないです。でも正社員でも給与形態は栄養士より調理師のが安いことが多いイメージです。
60人くらいの定員の保育園なら、栄養士や調理師などの正社員1-2人、非常勤1-2人で、だいたい3人から4人のスタッフのことが多いです。給与は手当込み20万程度からのスタートが多いんじゃないかな?とは思いますが地域によって異なります。
もし働くなら株式会社の保育園よりは社会福祉法人の保育園の方が、退職後にまた他の社会福祉法人の保育園で働いた時に今までの経験年数をまるっと加味した給与になります。