※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の息子が1週間、夜中に泣き続けて寝れず、イライラしています。抱っこしても泣き止まず、疲れています。どうしたらいいでしょうか。

1歳になったばかりの息子がここ1週間
1時〜6時くらいの間泣いてぐずります。
グズグズ、ではなくぎゃぁぁあ!と大きな声で
まともに寝れません。
なんで泣いてるのかわからないです。
寝れずにひたすらイライラします
抱っこしても泣き止まないし、抱っこして泣き止んだ寝たと思っておろすとまた泣いて起こります
何がしたいんでしょうか
もう疲れました。下の子の授乳の合間に寝たいのに
こんなことされて1時間もまともに寝れません
しんどいです。

コメント

🐻‍❄️

下の子生まれたばかりみたいなので、環境の変化で夜泣きしてるんですかね🤔💦ママは少しでも寝たいですよね💦
うちも上の子が9ヶ月頃引っ越しをしたのですが、環境の変化で、ご飯は一切食べないし夜泣きも一晩中で引っ越し早々毎日クマ作ってました😭
1ヶ月位で引っ越しによる環境の変化には慣れたみたいですが、ちょうど9ヶ月〜歩き出すようになり、10ヶ月には公園とかでお散歩するようになり、少し遠くにお出かけもするようになり、外での刺激でなのかまた毎日夜泣きするようになり、おそらく2歳半頃までほぼ毎晩夜泣きしてました😭
最近は夜驚症の様にたまに叫ぶようになり、それもはっきり喋るので(昼間にあったこと「それ〇〇ちゃん(娘)のだから触らないで!」とかwを叫んでます😅)毎回夫婦揃ってびっくりして飛び上がります😅もう喋るので喉乾いて起きることもあり、「お茶飲みたい!下行く!」と起こされることも😅飲んだらすぐ寝ますが😅
でも下の子生まれて3ヶ月くらいはうちも夜泣き﹢夜驚症って感じでひどかったです😭💦うちの子はどうやら繊細みたいで💦慣れるまで仕方ないなーと思いつつ、でも眠くてイライラしてました。。私は1階で下の子と寝て、2階で旦那と上の子は寝てたので、夜中授乳してる時に上の子の泣き声がしたら授乳終わり次第2階に見に行って、上の子もらって、下連れていって、子供二人と私で寝てたことも😓旦那にもイライラしてましたが、仕事で運転することもあるので寝不足だと可哀想なので。。😓
うちもその頃は抱っこしても拒否だったので、まずは放置→手握る(0歳の頃は手握ると何故か寝てくれました)→トントンや背中擦る(手払われますが)→お茶や白湯を飲ます→おむつ替える→電気つけて一旦起こす、みたいに順番に試してました💦一旦電気つけて起こすとうちは泣き止むので、覚醒して起きて遊び出すこともありましたが、泣かれるよりまだマシなので放置して横で寝てました😅
あとは多分下のお子さんいるのでなかなか難しいとは思いますが、私が元気なとき限定ですが、旦那に下の子お願いして、夜中おんぶしながら散歩したり、車乗せてドライブ連れてってます。もう三歳なのでおんぶしんどいですが、うちの子は小柄なのと、大概どちらも即寝なので😅この時期寒いのであまりおすすめではないですが💦
長々とすみませんが、うちも夜泣きはかなり大変だった記憶しかないので。。💦
ちなみに今は下の子が一時間おきに夜泣きしてます😇上の子は慣れたのか、下の子がどれだけ泣いても起きなくなりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢によって教えていただきありがとうございます!

日中は特にぐずることはなく
    昼寝の時も私が授乳して相手できないと勝手に寝室に行って自分で寝ます。
    ですが、夜寝ていて下の子の授乳するのに違う部屋に移動すると、起きて泣いて発狂します。
    夫は泣き声で普段起きませんが、起きるほど大きな鳴き声で😭

まだ下の子は寝てばっかりでたまにしかぐずらないので基本的に上の子優先にして、下の子が泣いても上の子と遊んでます。

環境の変化はあると思います。
    ですが、私も夫も上の子優先してるのに!と言う思いも😓

私の夫も運送業なので寝てもらわないと困ると言うか申し訳ないと言うか
    でも1人じゃ限界で対応しきれませんでした。

散歩考えましたが、夜はやっぱり寒いのでなかなかいけません。ドライブも免許取り立てなので夜の運転は怖くて笑

もう我慢するしかないんですかね
    夜驚症の可能性あるかもしれないので調べて対応してみたいと思います。

• 10月30日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

分かります😭💦うちも必ず上の子優先にしてて、どれだけ下の子がお腹すいたと泣いていても上の子が一緒に遊びたいと言ったら遊んだり、抱っこと言ったら抱っこしたりしてました。
    授乳も、最初は混合でやってましたが、授乳してると上の子がダメー!と怒って引き剥がしてきて何度も乳首さん流血して痛い思いしたので、うちは早々に完ミにしました🥹まだ寝返りする前であれば、哺乳瓶をタオルとかで固定してセルフで飲んでもらってました😅ミルクさえ作っちゃえばその後は上の子の相手してあげれるので💦
    下の子が寝返りする3ヶ月には上の子も慣れてきたのか、それまで下の子が泣くだけでキーキー怒ってたのに「どうしたのかなぁ?」と気にかけてくれるようになり、夜泣きも落ち着いたので。。ミルクも飲ませてくれることも増えたので🥹❣️
    あとは、なるべく上の子と私の二人の時間を少しでも作るようにはしてました🤔旦那が休みの日曜日のみですが、一緒に二人で近くの公園行ったり、買い物行ったり、下の子が生まれてすぐの時は2月なのでまだ寒かったので10〜15分位だけお散歩行ったり。。それだけでもすごく嬉しそうに「ママ、楽しいね♡」とニコニコしてたので寂しかったのかなと。。🥺💦
    なかなか難しいかとおもいますが、ほんの少しでもいいので二人の時間作ってあげるといいかもしれません🥹
    昼間ももしかしたらお子さんなりに我慢してるのかもしれませんね💦ママが離れると寂しくて泣いてしまうんですね😭ママの気持ちもわかるし、お子さんの気持ちもわかるし難しいですよね💦
    うちの子の場合ですが、日にち薬だったので、今はしんどいと思いますがいつか絶対夜泣きしなくなるので😭💦お力になれず申し訳ないです。。😭

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても返信遅くなりました

詳しく教えていただきありがとうございます😭

息子が保育園に行ってる間に家のことをやり下の子のお風呂などを済ませて
    帰ってきてからつきっきりで
    構ってあげられるようにしてましたがダメでした。
    最近やっと夜泣きがなくなりましたが
    帰ってきてから寝るまでずっと泣いていたりです😭😭
    時間が解決してくれるのを待つしかなさそうですね🥲

• 11月20日