※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ゅん*
子育て・グッズ

お子さんにサンタクロースの存在をいつから教えるか悩んでいます。1歳ちょっとの子どもへのアプローチや、プレゼントの扱い方について皆さんの意見を聞きたいです。

もうすぐクリスマスですね☆

皆さんのお子さんには、
いつからサンタクロースの存在を話してましたか?

いつから理解してくれましたか?

いつからプレゼントは
サンタからもらえると教えましたか??

考えてるのが
お父さんがサンタの格好をして
プレゼントを持って来てくれた時の反応を見たいなって。

でもうちの子はまだ1歳ちょっとなので、
まだ早いかなー分からんかなーとも思うけど
反応は見れる頃だろうし初めから教えた方が良いかなとか悩んでます。

それかそれをやらずに、
枕元に置いてくれるっていうことに
ずっとしていくべきか。。

皆さんのおうちではどうしてますか??

コメント

サンタクロースの存在は特に教えてないけど2歳でなんとなく理解してたみたいなので、『悪い子にはサンタさん来ないよ!』をとっても活用してました(^^;

2歳のクリスマスからは朝起きたら枕元にプレゼントを置いてます(*´ω`*)

ゆーあ♡

1歳前からで絵本でサンタさんって存在を教えてたけど、ちょうど2歳の時のクリスマスで旦那がサンタの格好でインターフォン鳴らしプレゼント持ってやってきましたw
全身100均クオリティーのサンタでしたがインターフォンのモニター越しから既に大興奮でサンタさんが玄関から入って来たら飛びついてました(´▽`*)アハハ
それから去年もサンタの格好して来ましたが喜んでたし今年も息子はサンタが来るの楽しみにしてますよ(*ˊ˘ˋ*)♡
サンタがパパだと認識するまではやるつもりです♪w
というか、旦那が毎年するのが楽しみになってるようです♡w

KURUMI

サンタの存在はわかってないと思いますが、今年のサンタは怖がるだけでした( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ