※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぢ
家族・旦那

遊び優先の旦那に腹が立ち過ぎてどうしようもないです😩月2で週末にゴル…

遊び優先の旦那に腹が立ち過ぎてどうしようもないです😩

月2で週末にゴルフに行く旦那。
週末は子供の預け先がなく、私はシフト制で土日も仕事なので旦那がゴルフの予定を入れる度に休みを取っています。

昨日(29日)、ゴルフに行く日は前もって教えてくれるので私は休みの希望を出していたのですが、急なケガで欠勤者が出たりで職場の人手が足りず休みの希望が通りませんでした。それでも下の子を土曜保育に預けて上の子を連れて出勤しようと考えていたのですが、下の子が風邪をひいてしまい保育園に預けられそうに無かったので旦那にゴルフをキャンセルしてもらいました。

はじめは理解してくれているような感じでしたが、夫は再来週の社員旅行に着て行く服を今度買いに行きたいと言っていて私が人手不足で仕事休めないから買い物について行けないと思うと言うと「確実に休める日はいつなんだよ」と怒り出しました。
確かに前もってゴルフに行く日は聞いていたけど、ケガで欠勤が出るなんて思ってもいなかったし子供が病気の時くらい遊びより子供優先にして欲しいです。

私だって今週は子供の体調不良で月曜から金曜まで欠勤させてもらっていて、旦那のゴルフごときで人手不足の時に休みなんて取れません。旦那は子供が病気の時は私が休めば良いと思っていて旦那が休みをとってくれる事は絶対にあり得ません。

せめてゴルフが接待ゴルフとか仕事関連の物であればまだ理解できますが、会社の同僚と行く完全に趣味(遊び)のゴルフです。
なので、「じゃあそのゴルフは仕事なの?ただの遊びでしょ?だったら私だって旦那に平日休み取ってもらって病気の子供みてて欲しいよ💢」とキレてそのまま仕事に行きました💦💦

帰宅後も旦那は不機嫌で早々に不貞腐れて寝ました。
いや、不機嫌になりたいのは私の方なんですけど…
このイライラをぶつけるところがなくてどうしようもないです😭
平日はほぼワンオペだし、飲みに行こうと思っていた日も子供の風邪で行くのやめていてイライラが積もり積もって爆発しました💥

コメント

はじめてのママリ

ごめんなさい💦読んでるだけで腹立ちました🫢爆

• あんぢ

あんぢ

イライラし過ぎて文もめちゃめちゃなので内容が伝わってるだけで心晴れました☀️
    ありがとうございます。

• 10月30日
ゆうか

めちゃくちゃ腹立つしついでにゴルフの存在すら憎らしくなってきました。

• あんぢ

あんぢ

ゴルフ憎いですよねー!
    最初は旦那が「ゴルフ始めて良い?」って聞いてきたんで、家庭の負担にならなければ良いよと言ったのですが、今や負担そのものでしかないです😂

この話、職場の男性にも話して、『そのゴルフは仕事なのか?金は発生するのか?』って言ったら「正論過ぎて何も言い返せないわー」って言われました😆
    なので、『うん、何も言い返されなかったし。』って言いました👍🏻笑

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

いやいやいや…
いつも行かせてもらってるじゃんゴルフ。
そんな子どもが具合悪いのにそっち取る?

服だって、なら自分でちょっと買いに出るねってすれば良くないですか?
着いていかないと服選べないんですか?
いい年した大人だろうよ…

• あんぢ

あんぢ

そうなんですよー😭
    毎週土日の早朝に打ちっぱなし、たまに仕事帰りも打ちっぱなし、月1ゴルフが月2になり、帰ってくる時間もだんだん遅くなってきてたんですけど、それでも許してあげてたんですよ。
    それなのにこの態度めちゃくちゃ腹立ちます😤

たった2泊3日のおじさんしかいない国内社員旅行。誰もあなたが何着てるかなんてみてないと思います…笑

• 10月30日