※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ陸あゆか
その他の疑問

産まれた子の名前に悩んでいます。上の子が『あゆか』で赤ちゃんの名前…

産まれた子の名前に悩んでいます。
上の子が『あゆか』で赤ちゃんの名前が『さゆな』だとややこしいですか?
『あゆー』と『さゆー』って呼ぶと聞き間違えるかな?と旦那と悩んでいます。
名前の候補の中では一番気に入っているのですが…
長男が『あゆ』と長女を呼んでいるので下の子も略して呼ぶと思うんです。
どうでしょうか?

コメント

happy野郎

全然ややこしく感じませんよ(*´ω`*)
あゆー!さゆー!って呼ぶの良いと思います★

  • まゆ陸あゆか

    まゆ陸あゆか

    早速ありがとうございます!
    初めは『か』終わりの名前ばかりを候補にしてたんですが、途中で私の名前も加えて真ん中に『ゆ』もいいね!ってなったものの、他になかなか思い浮かばずで…
    他の人の意見も聞きたいけど身内に聞くわけにもいかず。
    ここで聞いてよかったです!

    • 12月21日
♂♀♀ママ

とっても可愛いと思います(*^^*)
うちはもっとややこしくて、長女がめいさ、次女がれいさです(^_^;)
凄く悩んだ末に次女をこの名前にしましたが、似すぎてて次女を呼んでも長女が振り向いたりします!

  • まゆ陸あゆか

    まゆ陸あゆか

    コメントありがとうございます!
    名前ってホント悩みますよね(>_<)今回も顔見て決めようって産まれるまで決めてなかったんですが、産まれても決まらず…
    今回が一番悩んでます。
    『か』終わりもまだ捨てきれず『さゆか』も考えたりしましたが、これはさすがに聞き間違うかな(^-^;

    • 12月21日
憧れママ

全然大丈夫ですよ!
むしろ、私は繋がりがある名前好きなので姉妹で『ゆ』がつくの可愛いですよ!
ちなみに我が家は『みのり、あつのり、はるのり』で、『みのー、あつー、はるー』と呼んでますよ(笑)

  • まゆ陸あゆか

    まゆ陸あゆか

    コメントありがとうございます!
    繋がりいいですよね(*^^*)長男が『陸』と言うのでここも絡めてあげたい気もするのですが、行き詰まってしまって(^-^;とりあえず姉妹を絡める方向でしかうちは無理かな(TT)

    • 12月21日
憧れママ

後々長女との繋がりに気がつきましたが、その時は全く繋がりを考えてませんでした😅
姉妹で繋がりがあるの可愛いです😍

  • まゆ陸あゆか

    まゆ陸あゆか

    そうだったんですね!テッキリ初めからみんなの繋がりを意識されていたんだと思いました!
    偶然にもスゴいですね!

    • 12月21日
うらら。

5歳離れてたらさゆちゃんとか、さーちゃんってよびそうです♡

さゆなちゃんかわいい♡
親ってそこまで考えるんですね٩( 'ω' )
あゆさゆって姉妹な感じがかわいいです♪

  • まゆ陸あゆか

    まゆ陸あゆか

    コメントありがとうございます!
    今回はホントめっちゃ悩んでます(^-^;
    『か』終わりの名前ばっかり候補にしてたんですが『ゆ』を合わすのも有りかなーって。
    でもまだ夫婦で結論が出ず…です(-_-)

    • 12月22日