※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
その他の疑問

和装で前撮りをします。今1ヶ月をきりましたが、何からするべきなのか頭…

和装で前撮りをします。

今1ヶ月をきりましたが、
何からするべきなのか頭がパンクしそうです🤯

・フェイシャルエステ
・小顔エステ
・まつげパーマ
・ネイル
・美容室
・ヘッドドレス(髪飾り)買う

これで大丈夫そうでしょうか😭
優先順位を教えてください😭😭
他にしたほうがよいこと、逆にしなくていいことはありますか?

また、髪飾りは自分で用意するのですがみなさんどこで購入されましたか?😣
(できたら実際見て決めたい.....)

そしてそして、白無垢なのですが生花は当日持って撮影しましたか?無くてもいけますか?😵‍💫

コメント

ひい

元ウェディングプランナーです!!!

撮影楽しみですね💕
髪飾りはハンドメイドのミンネがオススメですよ!
実際見れませんが…

最後の質問の生花っていうのはブーケのことですか?
最近和装に洋風のブーケを持つのが流行ってますが絶対ではないです😊😊

ちなみに、前撮りで撮りたいポーズや使いたいアイテムは決まってますか??
明確にあるのなら指示書を作ったほうがいいです!ー

• ママ

ママ

プロの方に見つけていただいて光栄です😭💓
    ありがとうございます🙇‍♀️

メルカリは見ていましたが、ミンネも良いのですね!見てみます!

生花、ブーケのようなものをイメージしておりました!
    紅葉が映える場所で撮るので、絶対ではないなら自分的にいらないかなと思いました🥺
    教えていただきありがとうございます!

ポーズはなんとなくしかイメージできていなくて、遠くから景色と後ろ姿を撮ってもらいたいなと思ったのですが紅葉スポットということもあり言わなくても遠めから撮ってもらえるよなーとも思ったり...
    指示書などもあるのですね😵‍💫

もうわからないことだらけで...色々教えてくださり本当にありがとうございます😭✨✨

• 10月30日
  • ひい

ひい

ブーケは絶対なくては行けないものではないので、ママさんがいらないと思ってるからいらないですよ😊😊

なんとなくでも、遠くからの景色と後ろ姿っていうのがあるのであれば
    [和装 前撮り]とか検索すると出てくるので、イメージに近いものをプリントアウトした方がいいと思います!!
    カメラマンさんもプロですが、遠くってどれくらいなのか、後ろ姿はどんな感じなのか人それぞれイメージが違うので🙄
    本当にとくにこだわりがなくて、後ろ姿が1枚でも写ってて角度とか全く気にしないとかであればいらないですけど…

こだわる人はA4の紙10枚くらいに写真切り取って貼ってメモ書きで何度の角度からこういうふうにって書くくらいです😂😂
    ↑ちなみにこの指示書は結婚式にも作る人はいますよ!!
    ウェディングキスの写真は絶対!とか
    逆に指輪の写真はいらない!とか!!

他に何かあれば参考程度にお伝えできると思いますので、ぜひきいてください😊

• 10月30日
  • ママ

ママ

なんとお優しい方😭💓💓
    ひいままさん、私のような者のために時間を割いてくださりありがとうございます😭

なるほどです!!
    たしかに、ここもう少しこうだったら良かったのにと今まで後悔してばかりの人生だったので...(笑) さっそく徹夜してイメージに合うものを何枚かピックアップしてみようと思います💗
    そして結婚式にも生かそうと思います😌

ちなみに、前撮りロケーションでお子様連れは多かったですか?
    私自身子供三人いまして、前撮りが平日なので保育園を休ませて両親も呼んで撮影に行こうか、もしくは夫婦のみでゆっくり撮影にしようか迷っております😣

• 10月30日
  • ひい

ひい

大変ですけど1回のことですし、安いものではないので満足いくまでやってみてください🥰🥰

お子様連れも多かったですけど、子供がいるとどうしても子供中心になってしまうので…
    パパママがどういう写真を残したいかですね!!
    集中して2人の写真を残したいなら連れていくのはオススメしないですし、和装の撮影ってただでさえめっちゃ疲れるので、それも考慮して考えた方がいいかもしれません!!

• 10月30日