※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむちゃん
お金・保険

任意整理後ブラックの場合、住宅ローン審査で落ちた銀行の履歴は半年で消えるが、実際には残っている可能性がある。1年後に情報が消えるため、今審査する銀行を探している。

任意整理後ブラックの場合、住宅ローン審査してもよっぽどのことがない限り、通らないと思うのですが、審査した履歴は半年で消えますが、
落ちた銀行って審査した履歴を半年とは言わず、ずっと残しているんじゃないでしょうか?
ホームメーカーに審査する会社?は履歴残すが、銀行も半年で消すから、また情報が綺麗になった時同じ銀行(落ちた銀行)に審査しても不利にはならないとか言われたんですが、不信感しかありません。。

ちなみにあと1年で情報消えるので、待ってから審査したいんですが、今大丈夫そうな銀行あったら審査してみようとホームメーカーに言われ、は?ってなってます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちたところは基本的にもう使えないと私は言われました。

後ブラックがあと1年で終わるなら待ってからのほうがいいし
むやみに原因わかってるに通すと
1年後また審査通す時に
開示歴残りませんか??あ、他で落ちてんのかなって思われると思います。

ホームメーカーさんは、
自身の売上を上げたいから
ダメ元で〜みたいな感じな気がします

  • はむちゃん

    はむちゃん

    私も同じように考えていて、クリーンになったあとしか審査する気は全くありませんでしたし、ホームメーカーさんに言われても今現在審査をする気にはなってません😂
    早く契約とりたいんだろうなーと感じていましたが、やはりそうなんですね😂

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通に考えて無謀だと思います。。。何考えてるんだろって思いますよね😂
    多重債務者で滞納歴がない人なら
    なんとかうまくなればいけるかもですが、
    ブラックになってる以上何やっても無理だし、組めるとしても
    金利が6〜8パーセントもバカ高い
    朝鮮系の、銀行の住宅ローンしか組めないし、すごいやり手の営業さんなら頭金1000万円入れてます
    1500万円ローン組みます年収600万円以上あります!
    年齢は20代です!ってな感じで条件が良ければフラットでいけるかもですが。。。

    • 10月30日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    ご丁寧にありがとうございます😂そこまで高くはなかったですが金利が高いものも進められ、5年で借り換えすればいいですよ!と軽く言われました😂
    私的にそのホームメーカーさんの言ってること、嘘だろとしか思ってなかったので、他の方の意見を聞いて、やっぱりなとなれば、サーッと引くつもりでした😅
    本命のホームメーカーさんは1年後に向けて出来る事をし、打ち合わせゆっくりしていきましょうと常識あって助かりました🥹

    • 10月30日
ママ

銀行は一度落ちたら、通らないと聞きましたよ。

  • はむちゃん

    はむちゃん

    やっぱそうですよね‼️銀行みたいなちゃんとしたとこが、落ちた履歴残さないってあり得なくないですか?って聞いたんですけど、それは大丈夫です!と言われて😂
    怪しいなーとは思ってましたが、確信しました🫡

    • 10月30日
ぽっぽ

うちは落ちた銀行で通ってますよ🤔

通った2年くらい前に出したら通らなくてすぐCIC開示したら異動ありで消えるのが3年後になってましたが消える前の2年後に同じ銀行で異動消えてない状態でしたが通ってます🙄

  • はむちゃん

    はむちゃん

    え!!!びっくりです🙄
    そんな方もいるんですね!✨
    ちなみに、地方銀行ですか?公務員とか頭金とかなんか好条件でしたか?
    ちなみに異動ありで再度審査かけた理由は何でしたか?

    • 10月30日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    私もびっくりでした😂
    労金です。
    普通の会社員ですが一応大企業になります。
    頭金も入れずフルローンですし、条件付きなどの金利も上がったりとか無く他の方と同じ条件で満額通ってます。

    2度目は当時住んでたアパート近くでモデルハウス見学会してて1年後異動消えるしとフラッと立ち寄ってどんな家か見たんです。
    その時の担当者にうちブラックで来年まで異動残ってるし今買えないですが見ても良いですか?と正直に話し内覧してたんですがその状況…通ると思いますよとの事で仮審査出したら通って🙄
    その後トントン拍子に話が進んで契約、本契約、ローン契約と進んじゃいました🤣

    • 10月31日
  • はむちゃん

    はむちゃん

    すごいです!そんなこともあるんですね🫣ちなみに異動って債務整理ですか?担当の方がその状況通ると思う!って言われた理由は、なんか事情があっての債務整理とかでしょうか?🤔

    • 11月2日