※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

妊娠後期は何週まで友達と遊ぶ?33週で産休入るけど働いている方が早く産まれやすい?前駆痛感じるようになりました。1人目は予定日3日超過。0歳児クラスの保育士パートをしている。

皆さん、妊娠後期は何週までお友達と遊んでいましたか??
あと、1人目専業主婦で2人目の現在働いてまして、33週で産休に入るのですが働いている方が早く産まれやすいとかありますでしょうか?🤔
31週に入ってから、1人目の時には感じなかった前駆のような痛みを少し感じるようになりました💭
1人目は予定日3日超過しました!
ちなみに保育士パートしていて、0歳児クラスに入ることが多く抱っこすること多いです👶

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

予定日の1週間前まで遊んでました🤣
予定日の日も元気に電車に乗って病院に行き次の日出産しました!

1人目は予定日+1日です。
産前元気に動いてました🙆‍♀️

  • y

    y

    回答ありがとうございます☺️
    1週間前ですか!😳✨
    産まれたらしばらく遊ぶ暇ないですし、ギリギリまで遊びたいですよね😂笑

    動いてても、超過する時はしますよね…🤔💭
    全然超過しても良いんですが、予定日が年末近いのでできれば遅くとも+1日が良いなと思ってます😂

    • 10月30日
deleted user

長女の時は予定日1週間前まで友だちと会ってカフェ行ったりしてましたね😂
コロナ禍(下2人の時)になってからはほとんど遊んでないです…仕事以外はゆっくりしたかったし、感染したくなかったし、職業柄なるべく不要な外出は控えてねって感じだったので。

私は里帰りの関係で30wまで働いてましたが、みんな予定日超過してます🙂(同じく保育士で1歳児と0歳児担任してました)

  • y

    y

    回答ありがとうございます✨
    上の方も、1週間前までって仰ってて、皆さんギリギリまで遊んでるんですね!😌🌼
    短時間なら大丈夫そうですよね♪

    コロナになってから、全然遊べないですよね…2人目や3人目ともなると上の子もいますし、友達と遊ぶ頻度も減りますしね!
    妊娠中は特にコロナになりたくないですし😭💦
    実際は職場で濃厚接触からの陽性になってしまいましたが🫠💔

    やはり、動いてても産まれてくるタイミングは妊婦さんの体質なんでしょうか🤔💭
    私も今回働いて動いてますが、予定日超える気しかしないです!笑
    そして、同じ保育士なんですね☺️
    抱っこ等普通にしちゃってましたか??

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    抱っこ普通にしてました!
    なんなら部屋の掃除や消毒でバタバタ動いたりしてました。
    周りからは「お願いだからやめて!!!」って言われてましたが。笑
    家帰って家事育児(上の子抱っことか掃除とか)を辞めるわけにはいかないからどのみち動いてるし、担任持ってる以上は私だけ何もしないわけにはいきません、無理な時は無理って言うので大丈夫ですって言って動き回ってました。
    さすがに幼児クラスは飛び乗られたり突進されるので、合同保育の時外されましたが😂😂

    • 10月30日
  • y

    y

    私も普通に抱っこしてて、特に無理してるわけではないのですが大丈夫かな〜?と思う時もありまして😟💦赤ちゃんの排泄時も腰を上げたり下げたりすること多いので最近は結構しんどくなってきました😂
    とは言っても、もう数日で産休入るのでそれまで頑張るしかないって感じです˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛*₊˚
    私も家で普通に家事育児で動いちゃってます!
    腹痛や急激な張りがない限りは大丈夫思考で😅
    妊婦の保育士は乳児任されること多いですよね!
    幼児さんは活発だし、鬼ごっことか動き回る遊び好きですしね( ˊᵕˋ )

    • 10月30日
ママリ

参考までに!

1人目専業主婦、びびってほとんど安静にしてて。で予定日3日前に産まれました😂

2人目は産む2ヶ月前辺りから毎日2万歩弱は歩きまくり、仕事も産む2週間前までやり(アパレル営業、重たいもの持ちまくりでした😅)、運動しまくりましたが予定日超過5日でした😂

  • y

    y

    回答ありがとうございます!☺️
    本当に赤ちゃんのタイミング次第って感じですね!😅
    動く動かないってあまり関係なさそうですね〜🤔💭
    気長に待つ気持ちでいます😂✨
    年末近いので、できれば少し早く産まれてほしいですが…(..◜︎◡︎◝︎..)

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    積極的に動くことは悪いことじゃないけど、本当に赤ちゃん次第だなぁって思いました😂
    子宮おりてきてて、2人目だから早いよ~みたいに37週辺り検診時に病院からも言われてたのに…😂

    はいっゆったり気長に🎶
    寒くなってきたので身体暖めて😊
    出産応援してます☺️頑張ってください✨

    • 10月31日
  • y

    y

    私も出来る限り動いて過ごしたいと思ってます🚶‍♀️🌼
    でも、改めて産む2週間前までお仕事はすごいですね!!👏
    もう今でさえ結構しんどいです〜😂

    ありがとうございます💕
    出産頑張ります💪✨

    • 10月31日