※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

断捨離していいことあった方、エピソード教えてください!夏からゴミ袋2…

断捨離していいことあった方、エピソード教えてください!
夏からゴミ袋2袋分は服を捨ててるのに…また買ったりでクローゼットがいっぱいに💦
これでは意味ないですかね😂???

コメント

はじめてのママリ🔰

クローゼットやタンスを開けた時にパンパンではない量に留めるよう心掛けてます。
それ以上は1枚買ったら1枚捨てるという感じにしてます。
断捨離でいい事というか、物が多いと単純に部屋が汚く見えますし、実際埃も溜まりやすく掃除しにくいので汚いです。
物がいっぱいの人の家にいくと言葉にはしませんが品がないし整理整頓も出来ない人だから責任感や信頼感も低く感じます。あと大概そういう家はくしゃみ鼻水が止まらなくなるので、家に行きたくないです…

ゆめ

断捨離のメリットは物が減って掃除が楽になる事です😄😄
また買うなら掃除楽にはならないかもですが定期的に断捨離してると物のある場所全て把握してるので探すことがほぼないです😆

まま

出産前に4袋分くらい洋服捨てました!お陰でクローゼットが整理しやすく見た目も良い!畳んだ服を直す時も、今まではごちゃごちゃにしてしまっていたけど、今では綺麗に入れられて気分がいいです💕