※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zzzz
ココロ・悩み

旦那が単身赴任で孤独感を感じています。友達と遊んでいても夫とのコミュニケーションが取れず、子育てに一人で奮闘中です。感謝の気持ちと孤独な気持ちが交錯しています。

旦那単身赴任で未就学児2人と暮らしてるのですが
子どもはとても可愛くて可愛くて仕方ないのですが
大人と喋りたくて孤独感すごいです😂
友達ともまあまあ遊んでいて充実はしてますが
夫は出張先で忙しいけど飲みに行ったり独身の頃みたいに楽しんでいて
ずるいなって思います😂

夫からすると私も友達と遊んでるし
楽しんでると思われてますが
小さい子ども2人連れて遊ぶのって
家にいるより楽しいですが
気も遣うし同じと思われたくないです

子連れで遊んでくれる友達たちには本当に感謝してもしきれないです

夫と話したくなって電話かけても寝てるか
飲みに行ってるかで全然話せません
LINEも返って来ません

結婚してるけど
してないみたいな孤独な気持ちになります

両方の実家遠方で
最低後2ヶ月ワンオペです🥲

コメント

ママリ

私も1人目時からそんな感じですよー!
私の場合は姉夫婦にお世話になってますが、子供と3人でお家にいる時は孤独な気持ちになります😫💦

はじめてのママリ🔰

うちも子供1人の時でしたが、旦那単身の経験あります!毎日本当にお疲れ様です😭💦

うちの旦那もめちゃくちゃ飲み歩いていて腹たってました😂めちゃくちゃ子育てのストレスがたまり文句いってました🤣 

さみしいし電話くらいは対応してほしいですよねー🥲 あと2ヶ月後に帰ってきてくれるのでしょうか?待ち遠しいですね😭

y

お疲れ様です😭…
電話を習慣にできないですか?旦那さんとその辺は話し合ったりして💦

旦那が出張のときは仕事おわってホテルに戻るとそこから電話を繋げた状態で生活してました!
今からご飯たべるよーとか子どもたちとのわちゃわちゃした生活のこちらの会話も聞いてもらいながら向こうはテレビみてたり一緒にいる感じで、、
そのまま繋げて寝て、居なくても居るような…

毎日は無理でも飲みに行かない日くらいは旦那さんも出来ないですかね😓💦
寂しい気持ちをとにかく私は伝えます…