※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の息子が食事を拒否し、気分が悪そう。病院より気分の問題かもしれない。元気な時もあるが、家では機嫌が悪い。

1歳11ヶ月の息子、「甘い😭‼️」と言って舌を掻き出す仕草をしたり、今日はいつもよりよだれが多く出ていたのですが・・・原因がわかりません。

保育園では何でも食べ、家では偏食。ですが白米やソーセージは食べていたのに、それも全く食べず。

水以外に栄養があるものを、と野菜ジュースやフォローアップミルクも一口飲んで「あまい😭😭😭‼️」と泣いて飲みませんでした。いつもは美味しいというのに、、

昨日まで発熱していましたが、今日は元気でした。
外で遊ぶときは元気でしたが、家の中ではずっと機嫌が悪く何も食べ飲みしません。


これは病院というより、気分の問題なんですかね、、わからないし、何だか今日は疲れました。

コメント

ママリ

息子も保育園ではなんでも食べますが、家だと白米と人参しか食べません。
朝はパンしか食べません。
こだわりなのかなんなのかわかりませんけどあんま気にしないようにしてます疲れるので😅
成長曲線を下回ってしまうようなら病院に相談しようかなと思っていて、いまは平均なので一時的なものかな?と思い様子を見ています。
まぁもう半年ほど経ちますけど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ月齢ですね☺️保育園では食べるのに、はあるあるだとは聞きますが、焦っちゃいます💦
    成長曲線は下回っていないのでそこは大丈夫そうです✨

    ちなみに、熱出たりは頻繁にありますか?息子は1ヶ月に1-3回発熱しますが、食べないからなのか、それも子供によるのか気になって👀💦

    • 10月29日
  • ママリ

    ママリ

    よく聞きますけど自分の子ってなると偏食すぎないか?ってなりますよね😂

    熱は滅多に出ません!
    37.5°でて保育園から呼び出しは2ヶ月に1回ぐらいありますが家に帰るといつも下がっていてそのまま平熱に戻ります😂

    • 10月29日