※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヤイヤ期に戦うママ
お金・保険

旦那の借金返済で家計苦しい。育児協力なく、お金の使い方に不満。イライラが募り、幸せ感じられない。どう思いますか?

愚痴を聞いてください。

旦那の借金を返す為毎月5万旦那の給料から返済してます。
その為家計は苦しく旦那の給料じゃ光熱費等支払いしたら
食費が全くありません。
だから私が在宅で月少ないですが4万程稼ぎそれを食費にしてます。
子供も2歳の息子がいます。

育児には協力せず(本人は協力してると言います)
こちらか〇〇やってと言っても1回じゃ動きません
むしろ動く素振りすらなく私がやると言うのが大半

給料は私が全て握り旦那にはお小遣いも今はあげてません
お小遣いあげる余裕すらないのが現状
息子の児童手当を狙ったり
私のバックの中を勝手にみたり(私がお風呂入ってる時など

しまいには自分の親(義父)にお小遣い?もらってるみたいで
もらった時は財布が潤ってるのかたくさん買い物してきます
もちろん自分のお菓子やお酒。

晩御飯後も1時間するとお腹空いたといい
片付け終わってすぐ言ってきます。
今日なんかはお金をもらってるから
晩御飯食べてるのに黙って出ていきコンビニで
うどんやおかし、お酒を買ってきて食べてます。
そんな行動に腹立つんですが私がおかしいんですかね?
お金ない時は文句言ってないじゃん。
って言われ節約して切り詰めてやってる私からしたら
なんだか馬鹿らしくなってしまって、、、

普通なら自分の胃袋より
息子がお腹いっぱい食べれるように。って考えて
子供の食べれる物を買ってくるのが普通だと私は思ってるんです。
それもしない。

一緒にいて楽しい。幸せ。って感じれなくなりました。
顔を見るとイライラ。
行動1つ1つにイライラ。
今回は生理前で余計イライラしてるとは思いますが
こういう行動する旦那どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

シンプルに頭おかしいなと思いましたすみません。
お前の借金をこちらは返してるんだよボケって感じです。

  • イヤイヤ期に戦うママ

    イヤイヤ期に戦うママ

    最近行動、言動が理解できなくて…
    息子の児童手当を使った事を言うと、、また言ってんの?っていう始末…ADHD疑いも怪しくなんだかこちらが疲れてしまいました、、

    息子がいるからなんとか頑張ろってなってます、、

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話通じなさ過ぎて怖いですね。。。

    旦那さんがお父さんからお金もらっているならお義父さんに、借金のこと話してみてはどうでしょうか??
    それで立て替えてもらうことってできないでしょうか???

    普通親であるならば子供のためにお菓子買ってきたりとか使いますよね.
    もらったお金は息子のために使おうって。
    まぁ第一借金の返済に充てるのが普通ですが、、、。


    話理解しないのであれば
    ままさんの、ご実家には頼れますか?
    私だったら頼る環境があれば離婚します。

    頭おかしいし、なぜあなたの借金をこちらが無理しまで返済しなければならないのか、ご自身で返済してくださーいって思います

    • 10月29日
  • イヤイヤ期に戦うママ

    イヤイヤ期に戦うママ

    義父も義母も知っています。
    なので義母は毎週食材を持ってきてくれたりしますがそれも私からしたらすごい気を使うし嫌で毎週来られるのが憂鬱で、、

    ほんとにそうです。
    お金が回らなくなり私にやりくりしてくれ。と言ってくるくらいです、、
    ほんとに頭おかしい。。

    私の実家に帰れたらいいんでしょうけど既に両親共に居なく
    頼れる場所、人は居ません。

    お金がちょっとあると調子乗るのでキャッシュカードから全て取り上げ引き出せないようにしたら今のご時世便利過ぎて
    PayPayを使うというのをしまして、、ほんとに頭がおかしくなりそうで🥲

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食材とかはいいから
    息子の作った借金とりあえず立て替えて欲しいですよね。。。

    なるほど。。。
    頼れる人がいたらすぐ帰ってますよね.
    宇宙人と話してる感覚ですよね、、、。
    借金作る人は治りませんよ、、、。
    本人が直そう!っていう気がないと無理です.きっとご主人は借金のことを、深く考えてないようですし。
    自分でどうにもならなきゃ
    ままさんにとりあえず任せとけば
    何とかしてくれるから
    大丈夫〜!って思ってます😅

    二度とお金借りられないように
    借金の額にもよりますが債務整理などはどうでしょうか??5〜10年借り入れたくてもできないです。
    それで闇金に手を出したら
    捨てましょう。。。

    • 10月29日
  • イヤイヤ期に戦うママ

    イヤイヤ期に戦うママ

    ほんとにそうです。
    食材は節約を自分なりにしながらなんとか頑張ってるんです、、
    義母やおばあちゃんからの手作り料理等も来ますがいい気持ちにはなりません。。

    ほんとおっしゃる通りで
    なんとかなると思ってた。
    って言われた時は呆れ果てました。借金してる分際で毎日お酒は4~5本タバコもカートン買いしていて話し合いをしても
    おれのストレス発散方法だから。といいききません。
    なんでこんな奴と結婚したんだろ、、って毎回お金の話されると思ってしまいます🥲

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金とかって全部ご主人の名義ですよね??
    だったら何ともしなくていいのではないでしょうか??
    ご主人が信用情報に傷がつくだけで
    ままさん関係ないですよね。

    まずお金がない奴が、タバコを吸うのはあり得ないしそのタバコ代を
    借金返済に充てるのが普通で
    ストレス発散とかどうでもいいからまず借りお金返せって感じです。

    ストレス発散はお金がある人がなることでお金借りないとできないなら
    ストレス発散せずに働けって思います。

    一回整理された方がいいと思いますよ.どこかからも借りられなくなるので。
    正直子供1人ならシングルでも
    頑張れば何とかなります。

    • 10月29日
イヤイヤ期に戦うママ

全て旦那名義です。
私は一切関係ないです!

私はストレス発散どうしたらいいの?
って言うとしたらいいじゃん!
趣味見つけなよ。と言われ
気が狂ったかのように泣きました😅
趣味見つける時間もなければお金もない。美容院なんか産後1回行っただけでセルフカットにカラー…旦那は月一で行きます。
仕事してるから身なりは大事でしょう?と言って。


ちょっと考えてやってみます。
正直私もシングルのが楽だし
イライラしなくて済むしって思ってしまいます、、

まま

旦那の方が実家に帰ったらどうですか!?パパママにお小遣い貰えるんだろうし👋義母が毎週食材持ってくるくらいなら旦那の面倒みてほしいですね!!

そしてママリさんはしっかり正社員になって働いて、自分だけのお金を作りましょ!ストレス発散大事です!貯金も必要です!自信がつけば離婚も現実的になりますし。やっぱり一緒がいいなら、借金返済して家族に戻ればいいです!