※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

注文で家を建てようかなと考えていて情報を集めているのでハウスメーカ…

注文で家を建てようかなと考えていて情報を集めているのでハウスメーカーで気になる会社の資料が無料で送られてくるみたいのを頼んだのですが、メールや電話がたくさんきます、、
発送間違い防止のためにメールで確認が来たのですが、返信が欲しいと書いてありました
返信する時に、資料だけ見たいので連絡やメールはやめてほしいと書いたら非常識ですかね?

コメント

私も資料がほしいだけなのにどこの会社からも電話がしつこくてほとんど無視してました。。
お会いして資料渡したいと電話がしつこいこともあり、とりあえず資料だけおくってくださいと言いましたが会わないと渡せないとかで結局もらえなかったり。
はっきり電話なりメールなりで伝えてもいいと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ネットで調べて最初のメールは返した方がいいと書いてあったので
    「ご連絡有難う御座います。○○です。資料を拝見させて頂きます。不明点や疑問点があればこちらから連絡をさせて頂きたいと思いますので、何卒よろしくお願いします。」と

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみません間違えて途中で切れてしまったので下に投稿?しました🥲

• 10月29日
はじめてのママリ

子供がいるので連絡手段はメールでと返信しました!
電話番号はもしかしたら間違えたかもしれなくてかかってこないと思うのですが、資料が欲しいだけなのにあわないといけないなんてめんどくさいですね、、

はじめてのママリ

うちもめっちゃありましたよー😂
丁重にお断りしましたが😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんと言って断りました?!

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは資料が届いてからの連絡でしたので、検討しているHMがあるので気になる点があればこちらから連絡しますと伝えました🙆🏻‍♀️

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただきありがとうございます!!
    もし連絡きたらそう返してみます〜!

• 10月29日

私はそもそも資料請求するときに、「今は検討段階なので電話やメールは遠慮願います。もしあった場合は検討候補から外します。」って書きましたよ✨
普通に返信の時にメールやめてほしいと書いても良いかと。特に非常識とは思わないです😊
相手も営業の仕事なので仕方ないですがホントにしつこいので、、、。