※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
妊娠・出産

妊娠後期に食欲が減少するタイミングはいつ頃でしょうか?外食でも食べられるけれど、将来的に食べられなくなる可能性が心配です。

胃が圧迫されて少食になるのはいつからでしたか??

お腹がだんだん大きくなってくると胃が圧迫されてかなり少食、ちょこちょこ食いになると聞きます。
現在8ヶ月なりたての妊婦ですが、今のところ外食でも残すことなく食べられています。…が、今後外食しても完食できす残しまくりになってしまうならもう8ヶ月のうちにたくさんお友達とランチに行っておきたいなぁと思ってます💦

妊娠後期は何週目くらいからあまり食べられなくなりましたか?😂

コメント

はじめてのママり

今36wですが少食になることはなかったんですがお腹いっぱい食べると地獄で、苦しくて横にならずにはいられなくて😅かなりだるくもなるのでお腹いっぱいに食べないようにしてました。😅

miyabi

24wでまだ後期にもなってませんが…
外食で残すまではいきませんが、全て食べると腹八分ではなく完全なる満腹状態になります💦
お腹も6人目よりは小ぶりなのになぁーと思いつつ、少食になりつつあります😂
そして、後期悪阻のような症状も既に始まって来てると言う…😂💦

1人目の時は出産するまで普通に食べられてました🤣

はじめてのママリ🔰 

8ヶ月後半から少食になりました!
なぜか家の夕飯とか、定食はすぐに満腹で苦しくなりますが、
ラーメンとかならまだギリ一杯食べられます笑

つん🔰

もともと妊娠してから胃の消化機能が落ちてあまり食べられなかったのですが、それとは別に明らかに胃が苦しくて食べられなくなったのは、33週からでした!
現在進行形です🥺