※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

なんか今ファイザーのワクチン問題(マウスでしか治験していないなど)…

なんか今ファイザーのワクチン問題
(マウスでしか治験していないなど)が
話題になっていますが(テレビでは放送されてない)
私は妊娠前に2回打っています。

陰謀論っていうのか、怪しいなと思っていたので
打たない!と思っていましたが義家族が打たないといけない
みたいな感じです打ちました。
幸いにも後遺症などありませんがTwitterでワクチンのことを調べてたらいろんな関連するものが出てきて
不安で寝れなくなりました💦

陰謀論が本当だったらどうしよう、
陰謀論ではなくそれは本当の話かな…
私も家族も打った周りの人は死んじゃうのかなとか…

なんか安心すること言葉聞きたいです…😭

コメント

ぱんだ

Twitterで検索するときに、「ファイザー ワクチン 後遺症」とかで検索してませんか?
そうやってネガティブな情報を仕入れているときって、ネガティブな情報ばかりが目についてくるもので、それを発信している人のコメント欄とかにも同じような反ワク陰謀論者たちがこぞってコメントしていてそれを見てまた不安になって…という悪循環になるんです

とかかりつけの小児科の先生が言ってました。
話題になっている、というのもTwitterの中で、さらに反ワクの中で、なのではないでしょうか。
ワクチン打った人みんな死ぬんだったら、先に2回目3回目を打った医者達からどんどん死にますよね?
そんなことしますかね?
反ワクとか陰謀論者が言うような人口減らしが目的なら、もっと無能そうな層を優先接種枠にすると思います😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ファイザーの会社がマウスでしか治験してないというのを見てTwitterで ファイザー ワクチンだけで調べました。
    陰謀論とはいえど、周りでもワクチンを打って脳の病気になった人が多くやっぱりなの?😢って思っちゃったりして。

逆にそんなことないよ!大丈夫だ!というようなツイート見ないような気がするしテレビでもマウスでしか治験していなかったと世界中で注目されていることをなぜ日本ではやらないのか?と色々疑問に思うことが増えてきました😮‍💨

自分で負のスパイラルに落ちいってますよね😭

• 10月29日
  • ぱんだ

ぱんだ

Twitterって声の大きい人たちの意見が大多数のように感じますが、打ってなんともなかった人は何も書かないから反対意見ばかりが多く感じるんだと思います。
    打ってなんともなかった人は、わざわざ打ってよかった!とは書かないですよね。うん、打ったよ、って思うだけ、わざわざSNSにどれだけ打ってよかったかとか書かないと思うんです。
    ふつーのラーメン屋でラーメン食べてふつーの味でした、だと口コミわざわざ書かないですよね。
    このラーメン屋がなんらかの理由で気に入らない人は低評価の口コミしたりSNSでボロカスに書いたりするので、どうしてもネガティブな意見って目立つんですよ。

あと周りで脳の病気になった人が多いってほんとですか?知り合いの親戚とか友達の知り合いの知り合いとかじゃなくて、ままりんさんの実際の友人や親戚でですか?

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

接種してしまったら○年後に死ぬ。

これが真実なら日本を含め世界中で先だって打ってきた主に医療関係者の方などにそろそろ重大な影響がでてもおかしくない時期がきてそうじゃないですか?そうなれば、コロナじゃない重大な疾病やケガの人も一緒に死ぬし、たとえば、そこまで年月が経てば、いろんな結末が見えそうなあと3年後。想像を絶するくらい人類いなくなりますよ?
そんなことあると思いますか?😊😊😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです…わかっているのですがなんか調べたらいろんなこと出てき…
    そもそもこどもを産んだ婦人科の先生も反ワクチンの先生であららワクチン打ったのねと何回も言われました。

どうか安全なことを祈るしかないですね。ありがとうございます😭

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横ですが、婦人科医で反ワクチンって本当にいるんですか?
    日本産婦人学会、日本生殖医学会も妊婦への接種を強く推奨しているのに

• 10月30日
みけねこ・ω・ミ🎀

反ワクの方々は何かにつけてワクチンのせいにしますもんね💦
一部の頭がいいけど思想がちょっとという方に学がない人が賛同している気がします😹

突然死や体調不良も何もなくても起こることがあるのにワクチンとからめられているものもあると思います。
私は妊娠中3回目のコロナワクチンを打ちましたよ😊
元気です🤣

マウスは電話の記録残ってて聞いたことあるので本当ぽいですよね!
わたしの知り合いもお医者さんですが突然死が多いのと免疫系、婦人科系の病気が増えてると聞きましたので全部が全部本当ではないかもですが、一部は本当みたいな感じがしています‥😭

こすもす

死ぬということはないかもしれませんが、ワクチンを接種したということは、いいことも悪いことも体内で起こるのは確実ですよね。
それがメリットとデメリットですもんね。

そのデメリットを受け入れてでも、メリットが欲しかった方がうつものだと思うので🥺💦
でもメリットもデメリットも何が真実なのかは見極めたいところですよね。

本当は効果ないワクチンかもしれない。逆に本当は悪いことなんて一つもないかもしれない。

難しいですね

Twitterはやっていないので知りませんが、画像の厚労省HPの議事録に事務局と長谷川委員のやりとりでマウスのみのこと載っていますよ?
良ければ探してご覧になってみてください。同じ厚労省HPのファイザー添付文書にも、同様以上のことが詳しく書かれています。他にも医薬品ガイド/薬のしおりにて、G.コミナティRTU筋注2価起源株/オミクロン株BA.1にもあります。 これ接種する前に皆目を通した方が良いのに、見ない方大半なんですよね😢
安心する言葉を探すなら、一応56歳以上の人では臨床試験をしているようなことは書いています(日本人ではやっていないですが)

hana♡

2回までたら、解毒されたら大丈夫です❣️
血液をきれいに保ってくださいね。
こわいこわいって思いながら生活するより、
受け入れて、解毒されて、健康な身体を維持されてください。何より自分の免疫を信じてください。

• hana♡

hana♡

2回までたら→2回までなら🙏

• 10月30日