※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お出かけ

みなさんは出産後、どれくらいで美容院へ行きましたか?私は産む2ヶ月前…

みなさんは出産後、どれくらいで美容院へ行きましたか?
私は産む2ヶ月前が最後で、それから4ヶ月経ちました…
これまでは2〜3ヶ月に一度行っていたのでそろそろカットしてもらいたいです。来月妹の結婚式もありますので、写真撮ったりするし気になります。
でも、カットだけでなくカラーもするとなると2時間はかかりますよね。

託児つきの美容院へ行ったとして、生後2ヶ月の子を見ててもらえるのでしょうか?完母なので、美容院へ行っても一度は授乳しなきゃいけないと思います。
ちなみに哺乳瓶は一度も使ったことがありません。

どんな風にして美容院へ行かれているのかお聞かせください!

コメント

ぱにっくママ

2ヶ月で行きました\(^o^)/
カットだけだったので、一時間くらいでしたので旦那に預けて行きました!
いつも授乳しているだいたいの時間のすぐあとくらいに予約していくのはどうですか?👶

  • みっこ

    みっこ

    カットだけだと1時間くらいですよね。とりあえず髪切りたいです〜(*_*)
    なるほど!時間はいつものかんじから予測して予約してみようと思います!

    • 12月22日
うめ

私も同じような状況でした(^o^;)出産2ヶ月前に行って、10月に出産し12月に産後初めて美容室行きました(*^^*)旦那に預けてカットとカラーしてきました(*^^*)しかも田舎なので近所に美容室がなく車で片道40分くらいのところです(^o^;)
私は完ミなのでできたのかもしれませんが(^o^;)
ちょっと前まで母乳とミルク混合だったので、そのときは旦那に預けるときは母乳を搾乳して冷蔵しておいて、湯煎してあげてもらってました(^^)
久々の美容室でリフレッシュできるといいですね♪

  • みっこ

    みっこ

    同じような状況!カットとカラーで、遠い美容院ということはまぁまぁな時間かかったかんじですね。完ミだと預けられるからいいですねー!!( ´ ▽ ` )

    なるほど!母乳でもそんなやり方があるんですね。それなら旦那にもできそうだから預けられそう。いい方法教えてくださりありがとうございますー(*^^*)

    • 12月25日
  • うめ

    うめ

    3~4時間は外出してたと思います。できるだけ早く終わるように、平日の朝イチで行きました(^^)そして何かあったら電話して!と旦那に伝えて、カット中もずっとケータイ手元に置いてましたが、一度も電話かかってくることもなく、普通に旦那がみてくれてました(^o^;)

    少しでもお役に立てて良かったです(о´∀`о)

    • 12月25日
  • みっこ

    みっこ

    平日の朝一なら早く終われそうですね!
    ケータイは持ったままで、まさかの事態にも備えておかなきゃいけませんね。
    何もなきゃそれがいいですけど( ´ ▽ ` )

    旦那に頼んで今週美容院へ行ってきます!!

    • 12月26日
  • うめ

    うめ

    グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    久々に髪をきれいにするだけでだいぶリフレッシュになりますよね(^^)
    楽しんできてください(*^^*)

    • 12月27日
  • みっこ

    みっこ

    参考になるお話をありがとうございました(*^^*)おかげで美容院に行く決心がつきました!笑 リフレッシュしてきまーす♡

    • 12月27日
ゆほ

私はお宮参り前に行きたかったので産後1ヶ月で、カラートリートメントに行きました!
カットまですると次の授乳が微妙だったので髪縛ればいいかとカットは諦めました。
授乳は3時間おきなのでなんとか行けた感じです。
その間は母親に赤ちゃんを見てもらってましたよ!

  • みっこ

    みっこ

    トリートメントもしたい〜( ´ ▽ ` )普段は私も髪しばってるんで、いいっちゃいいんですけどねぇ…💦気分的に切りたくて。
    それくらい授乳時間が空くと行けちゃいますね!母に見てもらうのも良さそうですね。安心。

    • 12月22日
怜mama

8月上旬が予定日だったので、7月に美容院に行きました‥最近、美容院に行きました(T ^ T)カラーは、自宅でしました‥

  • みっこ

    みっこ

    最近行かれたんですね!もう少し大きくなると行きやすそうだなぁ〜。
    カラーは自宅ってのもありですね。ちょっと大変そうですが(>_<)

    • 12月22日
ぽちの助

まだ一回も行ってないです(´;ω;`)
2月になったら、初めて行く予定です(*´∀`)
前髪以外、伸ばしっぱなしなので傷んでますが…(T▽T)

  • みっこ

    みっこ

    産後なかなか行けないですよね〜(*_*)私も前髪は自分で切ってごまかしてます。笑
    髪も傷むし難しいですよね〜さすがに後ろ髪は切れないし(>_<)

    • 12月22日
  • ぽちの助

    ぽちの助

    二人目出産前に髪を切らせてくれ…!!と、旦那にお願いしました(笑)
    旦那的には長い方が好きだったみたいですが、私的には邪魔なので、また髪が伸びても変な髪型にならない様な、ボブにする予定です(^q^)

    • 12月22日
  • みっこ

    みっこ

    協力的な旦那さんでいいですね( ´ ▽ ` )
    髪の毛をしばるの面倒な時あります…💦ボブくらいがスッキリしてて楽そうですね!私も旦那に頼んでみます😄

    • 12月25日
deleted user

安定期頃に行ったきり1度と行かずに我慢して
やっと最近旦那に預けて行ってきました♪
カット&カラーしてきました☆

  • みっこ

    みっこ

    旦那に預けてささっと行けばいいのかなぁ。髪切りたいと言ったら、見てようか?とは言ってくれたので、預けてみるのもありですよね!カラーまでされたんですね( ´ ▽ ` )

    • 12月22日
deleted user

産後1ヶ月ちょいで行きました( ¨̮ )

私は産後美容院いつ行けるかわからないと思って妊娠中に髪の毛の色を暗くしました( ¨̮ )なのでカットのみで1時間くらい、その間旦那に子供見てもらってました✨

  • みっこ

    みっこ

    私も妊娠中に暗めに染めたんですが、色が落ちてきちゃって(>_<)そんなにプリンは気にならない…かな。
    旦那か母に預けて行ってみようと思います!

    • 12月22日
うえぬこ

産後一カ月でカットカラー行きました!

ほぼ母乳ですが、搾乳したものを哺乳瓶から飲めるように慣れさせておいたり、夜の一回だけ少量ミルクも足して慣れさせて、主人が面倒見れるようにしているので問題ありませんでした^ ^

哺乳瓶が難しければ、2〜3席のこじんまりした美容室に、旦那さんと二人で予約しちゃうのも手かもしれませんよ。貸切感覚で授乳もさせてくれるかもしれません。私が行ってる美容室は美容師さんが2人で2席の小さい所なので、そうゆうこともできるよ!とアドバイスもらってます。

  • みっこ

    みっこ

    カットとカラーされたんですね。

    やっぱり哺乳瓶に慣れさせておくとこういう時助かりますよね〜(*_*)まだやったことないので、試すチャンスかもしれないですね。そしたら旦那や母に預けるのも気軽にできますよね〜( ´ ▽ ` )

    うわぁ〜なんて親切な美容院!以前そういう美容院に行ってたので、聞いてみても良さそうですね。そしたら安心して行けそう😊

    • 12月22日
R君ママ♪

私は妊娠する前から行ってません😢

かれこれ1年以上…
お正月に親戚にお披露目があるので、今日、チビ連れて行きます🎵

  • みっこ

    みっこ

    チビちゃん連れて一緒に行くんですね!切ってる間はチビちゃんどうされるんですか??よかったら教えてください( ´ ▽ ` )

    • 12月22日
  • R君ママ♪

    R君ママ♪


    お返事おそくなりました😄💦

    知り合いの美容院なので、切ってる間はアシスタントしてる娘さんに見てもらいました♪
    カラーもしたので、手が空いてるときは私がミルクあげて、シャンプーしてる時はおばさんにみてもらったりして、無事に行ってきましたよ🎵

    知り合いの特権ですけどね😄💦

    • 12月23日
  • みっこ

    みっこ

    いいですね〜美容師さんが知り合いにいるとこういう時助かりますね( ´ ▽ ` )教えてくださってありがとうございます!

    • 12月23日