※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚を本気で考える時ありますか?1歳3ヶ月の子が1人います👶育休から仕事…

離婚を本気で考える時ありますか?

1歳3ヶ月の子が1人います👶
育休から仕事復帰して1ヶ月です。
少しペースに慣れてきたと同時に
ものすごく精神的にも肉体的にも疲れています💭

でも旦那からは大変さを全く理解してもらえず…
なんなら旦那は帰ってきてから(21時ごろ帰宅)
ゆっくりお風呂に浸かり、ゆっくり動画を見て
お風呂上がりにゆっくりアイスを食べ
子どもの保育園からの連絡帳など一切見ません。

送り迎え、お洗濯、明日の準備、お風呂、ご飯、寝かしつけ
全て私で
気が向いたら自分が休みの日に
お皿洗い、ご飯作りはしてくれます😢
で、上記のこと私が全て終わった後に
俺の相手しろって言うんです。殺意さえ覚えます…

明日の準備か、毎日お皿洗いお願いしたい
と伝えても
なんで?これからずーっと嫁ちゃん仕事するんだよ?
そう決めたの自分でしょ?(稼ぎがほんっとにないのによく言えたもんだ!!仕方なく働いてるのが大半です)
なのになんで俺怒られなきゃいけないわけ?
意味わかんないんだけど。
って言われました。

10日間出張でいなかったんですが
その時の方が精神的にすっっっごく楽でした🥲
子どももパパっ子じゃないし
なんなら旦那一人で子どもを見てくれたのは7ヶ月が最後です。
復帰する前から子どもにはあまり関わらないので
復帰する前から離婚はよぎっていましたが
最近さらに離婚を考えてしまいます。
いけないとは思いつつ子どもの前で何回も
喧嘩しています…

でもみなさん、どのくらい我慢しているもんなのでしょう?
きっとどの家庭もこのような問題ありますよね?💦
借金や不倫以外で離婚に踏み切った方は
どんなタイミングだったんでしょうか?💦

また、離婚する前に、こうしたらいいよ!
とか、アドバイスいただけたら嬉しいです😢

コメント

ママリ

正に、あと数日で離婚します!!!

多分、私もきっとこの人とやっていくのは無理です!!
怒られるの、嘘がバレた時に更に嘘をついたり保守に走るパートナーや夫の友人と関わることもありましたがそういうしがらみから解放されて楽です!
1人の方が何倍も楽です!!
確かに、育児家事それ以外を協力的にやってくれる旦那さんと一緒に過ごす方がいいですが…。

何にも文句言われない、自分しかいないので夫と同居してた時より遥かにイライラしない!
楽しく育児もお仕事もできています✨

• ママリ

ママリ

生活全般に関すること、我慢しまくりました!
    都度、直接夫に対して伝えてましたが全然変わらず寧ろ悪化し、不倫され不倫相手に子供ができ(相手は堕ろしてむす)たので離婚を決め、別居中です!
    引っ越し先も数ヶ月前に見始めていましたがその時夫と一緒に先走って引っ越さなくて正解でした。

意思を固められたら、離婚の話をして、円満に離婚できるか調停になるかですよね。
    うちは、慰謝料いくらと決め、養育費〜面会色んなことを夫婦で取り決め、公証役場の公証人の方と手続きしました。

離婚原因は、
    度重なる浮気(治らない)、不倫、不倫相手に子供ができた、お金にルーズ(督促状レベルでした)、育児に参加しない、ご飯食べて遊びに引き止めても出掛け夜帰るのが遅い、揚げ足取り、家族を含めた人や物を大事にしない、記憶力が全く無いから会話するのが疲れる、性の相性が良くない(相手だけ満足)、性の不一致(私の精力が低い)

とまあ沢山あります🤣
    別居前の不倫等発覚前の数ヶ月、家賃しか払って貰えず、発覚後も再構築を考えましたが流石に相手に子供ができた時点で無理だし、今後一緒に居ても気持ちが戻らない、金銭面的にも将来的にも不安を抱えたくない、(生活費まともにくれないなら離婚した方が良い)と思い離婚を決意しました!

• 10月29日
やさぴん

私は元シングルなのでその時全て自分でやっていたので(離婚前からそうでしたが😂)再婚した今もなーーーんにもしてもらえませんが通常運行です笑笑
でもお金は稼いでくれてるから黙ってるとゆーか、、ご飯とか洗い物とか一度たりともしてもらったことないので、ちょっと羨ましいです、、炊飯器でごはん炊いてもらったことすらないです!
1度目の離婚の時は自分が納得するまで我慢して、限界!ってなったのでスッパリ別れめちゃくちゃ楽になりました🥺なので、納得!覚悟!ができれば迷いなく離婚でいいと思います✨ただ、家事育児をやってくれるのがデフォルトの旦那さん。と考えるとめちゃくちゃイライラするので透明人間、宇宙人と考えるのがおすすめです✨

応援しています👍