※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぃるか
子育て・グッズ

乳首を噛まれて困っています。授乳時に噛まないようにする方法を知りたいです。

乳首を噛まれます…

6ヶ月の男の子を育てています。
最近下の歯が生えて、離乳食も進みモグモグできるようになってきたせいか、授乳の際ギュッと噛みます。
痛っと声がでてしまい、遊んでると思われたら困るのでその後言い聞かせてみてはいるのですが、
どうしたら噛まなくなりますか?

このままだと授乳のたびに不安になり、
ミルクに移行したい気持ちが強いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それでいいと思います!痛いよ!!ってすぐ言うことが大事です😊本当にその時言わないとなんで怒られてるかわからないそうです💡うちは二人とも歯が生えるのがとても早くて、早いうちから痛いよ‼って伝えて噛まなくなりましたよ😊

• ぃるか

ぃるか

すぐ言うのが大事なんですね〜!ありがとうございます!
    噛まなくなるまで結構かかりますか?

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は一週間、下の子は2日くらいで辞めましたよ😊💡上の子は3ヶ月で歯が4本生えていて早かったので理解に時間がかかったのかもです💦

• 10月29日
  • ぃるか

ぃるか

3ヶ月で4本は素晴らしいスピードですね!!でも1週間で理解してくれるものなんですね!ちょっと前向きになれました。ありがとうございます。
    普通に怒った感じですか?
    声のトーン抑えめにしましたか?

• 10月29日
あーちゃん

痛い!と伝えて、そこで授乳を中断して…を繰り返していたら噛まなくなりました!

• ぃるか

ぃるか

そうなんですね!理解してくれるようで良かったです。
    痛い!っていうと遊んでると思われそうですが、声のトーンとかどうしてましたか?

• 10月29日
  • あーちゃん

あーちゃん

いつものトーンより低めに痛いよ!って感じで伝えてました!
    怒ってるような感じで伝わるように🤔

• 10月29日
  • ぃるか

ぃるか

なるほど…!低めに言ってみます!ありがとうございます!

• 10月29日
いちご

鼻をつまむ、だめだよという、背中をトンッと叩くなどやりました。しかし、やったり、やらなかったりで中々直らず、乳首が出血したので泣く泣く断乳しました。大好きな時間だったんですが、朝まで寝てくれるしお酒飲めるし、後悔してません🥹

• ぃるか

ぃるか

出血までとは…!!!それは
    大変でしたね😱
    断乳したら朝まで寝てくれるようになったのですね!
    もし書かれていることを試してみてダメなら断乳も考えます!ありがとうございます😊

• 10月29日